公開:2022/02/12 伊藤 みさ │更新:2022/02/12

にしき堂 メープルチョコレート、もみじ饅頭姿のプチチョコケーキ!

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 広島市 東区 グルメ

冬季限定でにしき堂から発売される「メープルチョコレート」。3種類のチョコレートを使用してそれぞれ違う味わいになっています。もみじ饅頭の形をしたプチチョコケーキたち。

にしき堂の「メープルチョコレート」は、冬季限定で販売されるもみじ饅頭

にしき堂 メープルチョコレート、もみじ饅頭姿のプチチョコケーキ!

公式には「もみじ饅頭」と紹介されているものの、きめ細かなケーキ生地にくちどけの良いチョコレートコーティング。そしてトロっとしたクリーム。これはもう、もみじ饅頭の姿・形をしたプチケーキである!

にしき堂 メープルチョコレート 商品一覧

お饅頭のように手に持って食べられるカジュアルなものですが、手の温かさでコーティングのチョコが溶けてしまわないようご注意。

食べ比べておもしろいにしき堂「メープルチョコレート」

にしき堂「メープルチョコレート」には、スイート / ミルク / ホワイト の3種類があります。

スイート
甘さ控えめのスイートチョコレートをチョコ生地のもみじ型ケーキにコーティング。3種の中ではコレがいちばんシンプル。プチチョコケーキという感じ!

ミルク
ミルクチョコレートを「チョコレートもみじ」にコーティング。まったりとしたチョコクリームが中に入っています。

ホワイト
ホワイトチョコレートを「チーズクリームモミジ」にコーティング。中にまったりとしたチーズクリームが入っています。

個人的に印象的だったのが「ホワイト」。ホワイトチョコレートのミルク感が第一印象では強かったのですが、二口目は中のトロっとしたチーズクリームが舌に絡まり、クリーミーな香りが鼻から抜けていく感じ。

それぞれ異なるチョコレートと味わいが楽しめるセット。濃厚な味わいのものもあるので、冬に好まれそうな商品。変わり種のバレンタインとして贈ってもよいかも?

にしき堂 メープルチョコレート 箱

にしき堂 メープルチョコレート 箱2
包装紙はシックな感じ

ちなみにメープルチョコレート というネーミングから、メープルシロップの風味がするのか?と勝手に想像していた筆者ですが、こちらの商品は「もみじ=メープル」と表現している商品なのでメープルシロップ要素はありませんでしたよ。

販売はにしき堂店舗ほか、公式のオンラインショップでも取り扱いあり。

LINEでこのページを送る
   

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際はご確認ください。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島市 東区 グルメ 』の一覧