公開:2016/04/11 伊藤 みさ │更新:2017/03/23
車輪村、神石高原で車とバイクの爆音&煙に大興奮
- タイトルとURLをコピー
- 神石郡 スポット 観光
バイクと車のイベント「車輪村」が神石高原町で2016年も開催されました。白煙と爆音を上げながらのパフォーマンスは迫力満点!車輪村の様子をレポートします。
広島県神石郡神石高原町にて、車とバイクのイベント「車輪村」が2016年4月10日に開催されました。
紙ヒコーキを飛ばすためにつくられたという「とよまつヒコーキ・タワー」のすぐ近く、豊松小学校の敷地内で行われた車輪村は、のどかな町に爆音を響かせ・白煙を立て、焼けたタイヤのにおいを漂わせる、車やバイクファン大興奮のイベントでした。
車・バイクに詳しくなくても楽しい!車輪村 2016の様子
たくさんのレーシングカーやバイクなどが集結し、展示やパフォーマンスを行う車輪村。
町をあげて行われるこのイベントでは、会場内やその周辺にかなり多くのスタッフ。「こんなに人がいるのか…?」と思ったりもしましたが、その疑問はすぐに解けました。
まずは以下の動画をご覧ください。
車輪村の入場料は1人1500円(中学生以上)。小学校の敷地内コンクリートのエリアを「バイクアトラクション会場」とし、トライアルデモンストレーション、エクストリームバイクショーなどが行われました。
エクストリームバイクショーでは、100kg以上ある大きなバイクを自由に操り、フロントタイヤを上げて走行する「ウィリー」や、リアタイヤをあげて走行する「ストッピー」、リアタイアを空転させながらクルクルと回る「バーンナウトサークル」など様々な技が披露されました。
また、レーシングカーが会場に乱入し、バイクとコラボしてドリフトするというサプライズもあり、ギャラリーは大盛り上がり!
イベントを盛り上げるアナウンス・解説も常に行われているため、車やバイクの技やパフォーマンスに詳しくない人にも分かりやすく、誰でも楽しめるイベントとなっていました。
クライマックスは、D1マシンのドリフト走行
イベントのクライマックスでは、D1マシン(ドリフト走行をする車)などのデモ走行を実施。目の前で爆音をあげながら猛スピードで通り過ぎていく車に、ファンは大興奮。
多すぎるように感じていたイベントスタッフも、走行スペースと来場者の安全確保のため大活躍していました。
このほか、ヒストリックカー(数十年以上前に製造された車)の展示・パレードや、ドライバーのトークショーもあり。
神石高原町で開催される恒例イベントとなった、車輪村。来年の開催もまた楽しみに待たれます。
- 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
- 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
- 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。
あわせて読みたい
- 高原に咲く花火「YAMAZORA 仙養ヶ原天空花火大会」音楽ステージ・よさこい演舞など
- 広島・神石高原で『2024車輪村』特殊車両の展示からデモンストレーションまで
- 小学生以下無料、金ボタル(ヒメボタル)観察会 帝釈峡で開催
- 自然×VR体験×プロジェクションマッピング!広島県北で「神石高原XRキャンプフェス」新感覚イベント
- 道の駅でレンタルキャンピングカー、神石高原の温泉付きが嬉しい!
- 秋の大感謝祭!道の駅さんわ182ステーションで