カープを熱烈応援 スタンプ

  公開日:2014.07.08 Mika Itoh /最終更新日:2019.08.11

工事中を楽しく彩る、可愛い単管バリケードたち

工事現場などで見かけるバリケード。昔は「安全第一」と書かれたオレンジ色のバリケードが主流でしたが、最近は動物など可愛いデザインのものが増えています。

車で街を走っていると、工事中の現場で見かけるバリケード。何だか最近、可愛くなっていませんか。

工事を楽しくする、可愛い単管バリケードたち!

工事中のエリアを囲うように置かれていたバリケードといったら、一昔前まではほとんど以下の黄色いバリケードか、

懐かしのバリケード!

赤いカラーコーンを並べて繋いである風景が、広島では多く見られていたのですが

カラーコーンでバリケード

最近は動物モノがかなり多く並んでいます。

街角でみかけた、単管バリケードたち

最近よく見かける単管バリケードは、以下のようなもの。

ウサギの単管バリケード

ウサギや

シカの単管バリケード

鹿バージョン、

イルカの単管バリケード

イルカに

アヒルの単管バリケード

アヒル、

サルの単管バリケード

サル、

パンダとキツネの単管バリケード

パンダ&キツネ、

カエルの単管バリケード

カエルまで!また、沖縄県では

シーサーの単管バリケード

シーサーの単管バリケードもありましたよ。

場所によっては、長い直線の道にこれらの可愛い単管バリケードがズラズラーッと100個くらい並べられている工事現場もあり、かなり目を引きます。

やたらとバリエーションが増えてきているのは広島県だけなのかと思いきや、どうやら全国どこにでもあるよう。動物シリーズは他にも沢山あり、トラやクマ、タヌキ、カッパ等など、バリエーション豊富です。

広島県内にある「飛出し坊や」のバリエーションの多さにも驚きましたが、バリケードまで可愛くしてしまうなんて。こういう発想は、日本人ならではなのかもしれませんね。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島コネタ 』の一覧

ads

ページ上部へ