カープを熱烈応援 スタンプ

  公開日:2018.12.26 伊藤 みさ /最終更新日:2018.12.26

ザクザクうまい、広島メープルバターサンド

広島メープルバターサンドは、バター風味のホイップチョコの中にコーンフレークを混ぜ、サクサククッキーでサンドしたお菓子。「楓乃樹」ブランドの商品のひとつとして、オンラインやサービスエリアなどで販売中。

メープルもみじフィナンシェなど、広島のお土産として知られるブランド「楓乃樹」から新しく

広島メープルバターサンドが発売されています。

ザクザクうまい、広島メープルバターサンド

広島メープルバターサンドはメープルを使用したホイップチョコをクッキーで挟んだお菓子。

ホイップチョコの中にコーンフレークが混ぜ込まれているのでザクザクとした触感がとても印象的です。

広島メープルバターサンド 画像

「バターサンド」というと、濃厚でズンとお腹にくるイメージですがこちらはとてもライトな感じです。メープルもふんわり香ります。

メープルの香りでかなり甘いイメージを持ちますが、実際に食べてみるとしつこくなく個人的には丁度良い甘さで美味しくいただけました。

ホームページによると「楓乃樹」直営店では取り扱っていないとのこと(楓乃樹オンラインストアでは購入可能)。筆者は山陽自動車道の宮島SA(下り線)で購入。売店の方によると、いま売れている人気商品なのだそうです。

箱入りで5個/10個の2種類が用意されています。

※内容は執筆時のもの。ラインナップは変わる可能性がありますので予めご了承ください

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島コネタ 』の一覧

ads

ページ上部へ