カープを熱烈応援 スタンプ

  公開日:2019.12.03 伊藤 みさ /最終更新日:2019.12.03

もみじ饅頭の自販機が誕生!宮島や広島市内で24時間OK

揚げもみじで知られる「紅葉堂」が、宮島や広島市内・広島空港にもみじ饅頭の自販機を爆誕させていた!24時間いつでも購入OKである

たまごの自販機に、できたてうどんの自販機お出汁ペットボトル自販機…。当サイトではいろんな自販機をご紹介してきましたが、ついに爆誕していました。

もみじ饅頭の自動販売機!

もみじ饅頭の自販機が誕生!宮島や広島市内で24時間OK

紅葉堂 もみじ饅頭の自販機 画像

世界初!とその自販機をPRするのは、廿日市市宮島に本店を構える 紅葉堂 本店(※紅葉堂調べ)

もみじ饅頭の自販機は2019年2月1日より、まず宮島の紅葉堂本店に設置し、そのほか宮島島内の旅館やロケーションの良い場所に3台。

その後、広島空港や広島市内など設置場所をじわじわと増やしており現在10台が稼働中です。

味もいろいろ!自販機でチョイ食べ・お土産にも

筆者が訪れたのは、アストラムライン県庁駅前。ここでは、紅葉堂のもみじ饅頭が8種類販売されていました。

紅葉堂 もみじ饅頭の自販機 画像2

・こしあん
・つぶあん
・クリーム
・レアチーズ
・チョコレート
・チーズ
・瀬戸内レモン
・抹茶

バラ売りはありませんが、同じ味のもみじ饅頭が2個セットになった箱入りのもの(220円)と3個入りアソート(330円)があり、ちょこっとほしい時に嬉しい。

紅葉堂 もみじ饅頭の自販機 画像3
アトムグッズも密かに売られていた

缶コーヒーやジュースを買う時、一緒に買ってコバラを満たすこともできる。

また、自動販売機は、24時間365日購入できるのが便利なところ。ちょっとした広島土産としてもみじ饅頭を買いたい時、真夜中や早朝でも買える。

さらに、「広島には、もみじ饅頭の自販機があったんだよ!」という土産話にもなりそう。

お土産品とするには賞味期限が気になるところですが、

紅葉堂 もみじ饅頭の自販機 画像4

ディスプレイに「賞味期限は一番短いもので〇月〇日」という表示までちゃんとあるのでご安心を。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島市 中区 グルメ 』の一覧

ads

ページ上部へ