公開:2014/08/03 Mika Itoh │更新:2022/06/22

ハンズカフェ、東急ハンズ広島にオープン!工芸教室などイベントも

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 広島市 中区 グルメ

東急ハンズが、直営飲食店のハンズカフェを2014年度中に全国で8店まで増やしていく。ハンズカフェがオープン予定なのは、広島、福岡、鹿児島などで、カフェではアロマや工芸教室も体験できる

※当記事でご紹介しているお店は閉店しました。ご注意下さい。

東急ハンズが、直営飲食店のハンズカフェを2014年度中に全国で8店まで増やすと発表。ハンズカフェは現在、東京(渋谷店)と大阪(梅田店)の2店舗のみですが、

ハンズカフェ、東急ハンズ広島店にオープン!
ハンズカフェ広島店

2014年7月17日に東急ハンズ広島店広島市中区)に、3店舗目がオープンしました。入口の横には小さなカウンターがあり、ここからテイクアウトの注文も可能のようです。

DIYに触れられるカフェということもあって、お店は木をふんだんに使ってあり、入りやすい雰囲気がありました。

女の子がオシャレにDIYに触れられる、ハンズカフェ

以下の写真は、ハンズカフェ梅田店。こういった雰囲気のカフェが誕生するとのことでしたが、

ハンズカフェ 店舗の様子

広島店のハンズカフェの店内の様子は、以下のような感じ。

ハンズカフェ広島店、店内の様子

ハンズカフェは正面入り口の上、2階の窓際につくられていました。大きな窓があり店内は明るく、雰囲気も梅田店とよく似ています。

ハンズカフェ広島店は、オープンキッチン

この日も女性客でいっぱいでした。それほど広い店内ではありませんが、オープンキッチンになっていたり大きな窓が付いているため開放的なスペースとなっています。

ハンズカフェ広島店、食品サンプル

ハンズカフェの入口には、食品サンプルが置かれてありました。食事メニューは和食もあるようで、ネギトロ丼があったのは意外でした。

ハンズカフェ、東急ハンズ広島店

その他、広島店では「広島菜漬とじゃこの明太子パスタ」や「広島レモン&ベリーサイダー」など、ご当地メニューも。

広島 ハンズカフェ 料理メニューなど

また、人気のパンケーキやワッフル、焼きドーナツなどのデザートもあるようです。

ハンズカフェで工芸教室も

この他 ハンズカフェでは、女性向けのアロマ教室や工芸教室などのイベントも開催される予定。オシャレな店内で気軽にDIYにも触れることが出来るとのこと。ハンズカフェの周りには、手作りアイテムなど雑貨も沢山置かれていましたよ。

教室やイベントの開催スケジュールについては、お店にお問合せ下さい。

※当記事でご紹介しているお店は閉店しました。ご注意下さい。

LINEでこのページを送る
   

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際はご確認ください。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島市 中区 グルメ 』の一覧