カープを熱烈応援 スタンプ

  公開日:2019.12.15 Mika Itoh /最終更新日:2019.12.15

ジンズ広島本通り店、バーチャル試着の「メガネ オン メガネ」世界初のサービス

自分の度付きメガネをかけたまま、視力を維持した状態で他のメガネのバーチャル試着ができるJINSの「メガネ オン メガネ」を、ジンズ広島本通り店がリニューアルにあわせて期間限定導入した。

広島本通商店街に店舗を構えるメガネ専門店の「ジンズ広島本通店」は店舗を改装し、2019年12月13日にリニューアルオープンした。

ジンズ広島本通り店、バーチャル試着の「メガネ オン メガネ」世界初のサービス
メガネ オン メガネ / JINS

このリニューアルオープンを記念して、ジンズ広島本通店は世界初のサービスであるバーチャル試着サービス「メガネ オン メガネ(MEGANE on MEGANE)」を導入。

「メガネ オン メガネ」は、現在 ジンズ渋谷パルコ店のみで展開しているサービス。広島本通店のリニューアルを盛り上げるため、期間限定で設置した。

自分の度付きメガネかけたままでOK! JINS「メガネ オン メガネ」

眼鏡をかけている来店客が画面の前に立つと、AI技術で かけているメガネを消し、選んだメガネをスキャンして自分の顔に3Dバーチャルで合成。

自分のメガネを外さずに、別のメガネを試着することが出来る。

このサービスは、店内に置かれたメガネフレームには度が入っていないため、普通に試着すると、ぼやけてよく見えないという問題に対応したもの。

「メガネ オン メガネ」なら、度付きの自分のメガネを外さず(視力を維持したまま)バーチャル試着が可能になった。詳しくは以下の動画で。


ジンズ広島本通店での「メガネ オン メガネ」の設置は、2020年1月中旬までの予定。

なお、リニューアルした店内は、広島出身の建築家・島谷氏が瀬戸の内海をイメージしてデザインしたとのこと。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島市 中区 スポット 観光 』の一覧

ads

ページ上部へ