カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2020/09/22 伊藤 みさ │更新:2020/09/25

ファインデイ(FINE DAY)広島井口の小さなドーナツ屋さん

井口のドーナツ店、ファインデイ(広島市西区)。焼き菓子のお店「スウィングバードキッチン」の2号店としてオープン。ご褒美おやつタイムにドーナツいかが?

広島市西区井口、学校や住宅がひしめく賑やかなまちの一角に小さく・ビンテージスタイルのインテリアがおしゃれな
ドーナツのお店「ファインデイ(FINE DAY)」が2020年1月にオープンしています。

ファインデイ(FINE DAY)、広島井口の小さなドーナツ屋さん
商品ラインナップは撮影時のもの。内容が異なる場合があります

広島市井口 ファインデイ 外観

ふわっとした食感のオールドファッション(シナモンシュガーやチョコがかかったもの)や、カスタードがたっぷり入ったドーナツなどがあり、スイーツ好きとしてはワクワクするラインナップ。

飲み物はコーヒーや紅茶、レモネード、季節フルーツのシロップとコンポートを使用したドリンクなど10種前後が並びます。

焼き菓子人気店の2号店、サイドに置かれたお菓子も気になる

ファインデイの入口横には小さな小窓があり、テイクアウトのみにも対応。

広島市井口 ファインデイ 店頭の小窓

この時はドーナツのばら売りはなく3個/5個 のセット売りのみ。セット内容も決まっていました。

広島市井口 ファインデイ ドーナツセット

広島市井口 ファインデイ ドーナツ写真
筆者は「カスタード」「コーヒーカスタード」といったクリーム系が好みでした。たっぷり入っているのもうれしい

ボリューム・価格的にも大手ドーナツチェーンとは少し違うので、筆者としては“ご褒美おやつタイム” として利用したい感じ。(参考価格:ドーナツ1つ300~400円)

訪れたこの時は新型コロナの影響からイートインスペースの利用は休止となっており、利用再開は「状況をみながら」とのことでした。

テイクアウト販売分も自粛期間前後は「前日までの予約」が必須だったようですが、予約なしでも購入できることも日によってはあり。(ただししばらくは電話での問い合わせ・予約が確実そうです)

また、ファインデイは人気の焼き菓子のお店「スウィングバードキッチン(SWINGING BIRD KITCHEN)」の2号店としてオープンしたもの。ドーナツのほか、脇に置かれている焼き菓子も美味。

広島市井口 ファインデイ 焼き菓子もあり
アーモンド・オートミールが使用された「フラップジャック」

それぞれの店舗も “目と鼻の先” という感じで近く。駐車場は1号店との共通(スウィングバードキッチン前にある)になっています。周辺は道幅は広くはなく、交通量も多いため車でのお出かけの方は有料駐車場の利用も検討しておくとよさそうです。

広島市井口 ファインデイ 外観とドリンク

広島市井口 ファインデイ 外観俯瞰

FINE DAY(ファインデイ)
住所 広島県広島市西区井口3丁目10-27
営業時間 10時~
定休日 日・月曜日
駐車場 スウィングバードキッチンと共通(隣に有料駐車場あり)
問い合わせ 082-554-5040
備考 広島市西区グルメ / 広島市西区スポット / 広島市西区のおでかけマップ

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島市 西区 グルメ 』の一覧

ads

ページ上部へ