公開:2017/04/25 Mika Itoh │更新:2021/12/29

ベジラビット、LECTにオタフクソース初・野菜と健康がテーマのお店

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 広島市 西区 グルメ

野菜と健康をテーマにオタフクソース㈱が初めてのコンセプトショップ「ベジラビット」を、広島市西区のLECT(レクト)内にオープン。1日に必要な野菜を1食でとることも可能ですよ。

※当記事でご紹介しているお店は、店名そのままに「おやさい焼きそば専門店」に内容が変更となっています。以下の記事は変更前の様子です。ご注意ください

広島市西区にオープンするLECT(レクト)の中で、気になるお店を個別に紹介します。第1弾は「ベジラビット」。

ベジラビット、LECTにオタフクソース初・野菜と健康がテーマのお店

ベジラビット(Vege Love it!)は、オタフクソース株式会社初のコンセプトショップ。「野菜と健康」をテーマにしたベジラビットでは、ヘルシーなのはもちろん、おいしく楽しく食べれる野菜料理が並びます。

ベジラビット、オタフクの野菜レストラン

中でも、カラフルでこれまでとは一味違うお好み焼き「ベジコ焼き」が特徴的。

ベジラビット、ベジコ焼きを作るスタッフ

野菜の鮮やかな色も楽しんでもらう為、調理法も工夫しています。また、ベジコ焼きにかけるソースも店頭でこだわって手作り。

ベジラビット、ソース工房を見学できる

その様子はガラス張りのソース工房から覗くこともできます。

1日に必要な野菜がまるっと摂れる!ベジラビットでヘルシーランチ

以下の動画は、ベジラビット店内の全体の様子。


ベジコ焼きのほかに、オタフクソースが70年以上作り続けている「お酢」を使って野菜でつくるデリ、ピクルスなども。

ベジラビット、ピクルスはテイクアウトも

ベジラビットのお酢と野菜でつくるデリ

こちらもまた色鮮やかで、酢の加減もちょうどよくて美味しいんです。

美味しそうなベジラップ

そのほか、野菜をナンで巻いた「ベジラップ」や「ベジ焼きそば」、そば粉のクレープにたっぷり野菜をのせた「ベジガレット」など、ヘルシーで珍しいメニューがいろいろ。

ベジラビット、野菜のソース

野菜サラダにかけるドレッシングもまた、野菜で作られています。左から「大根と大葉の和風ドレッシング」「玉ねぎとビーツのフレンチドレッシング」「にんじんと亜麻仁油の洋風ドレッシング」とあり、それぞれ色もとても綺麗です。

以下は、1日に必要な野菜の3分の2が摂れるというメニュー、ベジコ焼きセット(950円)。

ベジコ焼きセット

好きなベジコ焼き3種を選び、オリジナルのソースを3種類から選びます。これに、サラダ、お酢デリ、スープ付き。この「ベジコ焼きセット」にスムージーを付ければ、1日に必要な野菜がまるっと1食でとれてしまいます。

ベジラビット、野菜のスムージー

お好みソースの材料に入った野菜でつくる、スムージー

普通の食事ではなかなか、1日に必要な野菜をきちんと摂取することが難しいため、美味しく野菜チャージが出来るのはちょっと嬉しい。

ベジラビット、無料でデトックスウォーターのサービスも

また、さりげなく用意されているデトックスウォーターも無料で自由に飲むことが出来るのですが、これも嬉しいサービスでした。

レクトにオタフクソースの飲食店「ベジラビット」

野菜不足を感じた時など、ぜひベジラビットを利用してみては。

ベジラビット(Vege Love it!)
住所 広島県広島市西区扇2-1-45 レクト1階専門店フードコート内
時間 10時~22時(年中無休)
問合せ 082-554-5565
備考 LECT館内を公開カインズの様子周辺エリアマップ

※当記事でご紹介しているお店は、店名そのままに「おやさい焼きそば専門店」に内容が変更となっています。以下の記事は変更前の様子です。ご注意ください

LINEでこのページを送る
   
  • 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
  • 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
  • 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島市 西区 グルメ 』の一覧