公開:2012/10/03 伊藤 みさ │更新:2019/11/06

町の洋食屋さん マルベリー、ホイルの中からアツアツハンバーグ

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 広島市 西区 グルメ

広島市西区、JR横川駅の近くにある横川商店街に小さな「町の洋食屋さん」の マルベリー(MULBERRY)があります。特製ハンブルグステーキなど 洋食屋さんならではのランチもいただけます

広島市西区、JR横川駅の近くにある横川商店街に小さな「町の洋食屋さん」の マルベリー(MULBERRY)があります。

マルベリーはホテルやレストランで修業を積んだご主人が2007年にオープンさせたというお店。

町の洋食屋さん マルベリー、ホイルの中から

お店は小さめなのであまり目立ちはしませんが、外には花が飾ってあったりランチやオススメメニューが掲示されていたりと綺麗にしてあります。

この時はランチタイムで、マルベリー店内からいい香りが外まで漂って来て食欲をそそられます。

横川商店街の洋食屋さんでランチ!

洋食屋 マルベリー 外観の画像

マルベリーに入るとすぐ右手に3人から4人がけくらいのカウンター席があり、その目の前でシェフが腕をふるっています。

洋食屋 マルベリーの店内画像13

店内奥にはテーブルが3席ほどあり、全部合わせるとおよそ15人くらいで満席になるくらい。

洋食屋 マルベリーの店内奥の画像


ランチメニューは

MULBERRY特製ハンブルグステーキ(洋セット1700円・和セット1100円)
洋食屋さんのハヤシライス(デザート又はドリンク付きで1050円)
とろふわオムライス(洋セット1700円・和セット1100円)
エビフライたっぷりタルタルソース(洋セット2100円・和セット1500円)
※洋セットはポタージュスープ・ライス・デザート・ドリンク付き/和セットはお味噌汁・ライス付き

など。

洋食屋 マルベリーのメニュー

今回は、特にオススメというハンバーグ(洋セット1700円)を注文。

洋セットだったのではじめにポタージュスープが登場。
洋食屋 マルベリー 前菜のスープ

次はメイン。蒸し焼きにされたハンバーグはアルミの中でグツグツと音をたてています…!
洋食屋 マルベリー ハンバーグの画像

町の洋食屋さん マルベリー ハンバーグの画像2

牛スジやベーコンも入っているという、柔らかなハンバーグには濃厚なデミグラスソース。思わずライスがすすみます。
洋食屋 マルベリー ハンバーグ画像3

食後にはデザートにパイナップルのタルトとドリンク。こちらは日によって違うかもしれません。
食屋 マルベリーのランチセット デザート

▼こちらはエビフライ(洋セット2100円)。
食屋 マルベリーの海老フライセット

エビフライは、頭のついた車エビが2尾ついていて、身がしまっていて食べ応えあります!そのままでも十分美味しいですが、自家製タルタルソースも美味。

食屋 マルベリー 海老フライとタルタルのアップ画像

割と厚切りにしたゴーヤのソテーや(意外と苦くない)、揚げナスにお酢や醤油の味が効いたサイドディッシュ。
ランチセットのサイドディッシュ

(この他のスープやデザートは他のメニューと共通です。)

比較的量が少な目に感じたので、たくさん食べたい方はサイドメニューなども欲しくなるかも。

シェフは意外と若く笑顔が爽やかな方で、食事が終わってもゆっくりと話などを楽しめる雰囲気。お酒もあるようなのでちょっとリッチにディナー利用もできます。駅が近いので便利。

横川商店街 洋食屋 マルベリーの外観画像

▼洋食家 MULBERRY(マルベリー)
住所:広島市西区横川町3-12-4
マルベリーの 場所を地図で確認する
電話:082-205-5635
営業時間:ランチ11時半から15時/ディナー17時半から22時(オーダーストップはそれぞれ1時間前)
定休日:日曜
駐車場:なし

▼この他、広島にはいろんな「ハンバーグ」が食べられるお店が!

LINEでこのページを送る
   
  • 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
  • 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
  • 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島市 西区 グルメ 』の一覧