カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2020/04/24 伊藤 みさ │更新:2020/04/24

サンフレ選手や社長も登場!「今できること」 手洗い動画など発信

新型コロナの感染拡大防止のため、サンフレッチェ広島が啓発画像・動画を公開。ピッチに立つ凛々しい姿とは裏腹に、選手らのほっこりとした笑顔やメッセージが垣間見られます

サンフレチェ広島が、新型コロナウイルス感染拡大防止に向け 公式SNSで様々な呼びかけをしています。

サンフレ「今できること」発信、選手・社長も出演の手洗い動画も
Photo / @sanfrecce_SFC

ファンからも好評の声が目立っているのが、ジャニーズ事務所が公開した手洗い動画(Wash Your Hands)を「サンフレッチェ広島がやってみた」とYouTubeで公開したもの。

選手だけでなく、サンフレと外部を繋ぐ役割を担う森崎ツインズ・仙田社長も出演しています。


少しぎこちなくも、ニコニコと笑顔で踊る姿がとても好評で「最高!」「社長のサンフレ愛も最高」「予防する!」など、ファンからコメントが寄せられています。

また、クラブ公式ツイッターで新型コロナウイルスの感染拡大防止のための呼びかけ投稿を4月17日からスタート。

記事冒頭にあるような「手洗い・うがいをしよう」にはじまり、「不要不急の外出は控えましょう」「きょりをとろう」など。

選手らのプレーシーンを切り取った写真を使用していたり、サンチェ・フレッチェのお手本画像も。

公式戦再開のめどが立たない中ですが、厳しい闘いが続くシーズン中にはなかなか見られない選手らのほっこりとした姿が公式SNSでたくさん配信されています。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 サンフレッチェ広島 』の一覧

ads

ページ上部へ