公開:2013/10/11 Mika Itoh │更新:2021/10/17

世羅のケーキ屋 マルシェ(Marche)は、しっとり生地のロールケーキが美味

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 世羅郡 グルメ

広島県世羅町のケーキ屋さん、マルシェ(Marche)は、2012年4月29日にオープンしたお店。カフェ利用も可能で、モーニングサービスも。

広島県世羅町の国道432号線沿いに、オレンジ色の可愛いケーキ屋さんを見つけました。お店には『 Cafe & Sweets Marche 』とあり、マルシェ(Marche)というお店のようです。

世羅のケーキ屋さん、マルシェ(Marche)はしっとり生地のロールケーキが美味

マルシェ(Marche)は、2012年4月29日にオープンしたまだ新しいお店。お店の向かいには世羅中央病院があります。

世羅 マルシェ(Marche)のショーケース

マルシェの店内に入ってみると、天井が高く開放感のある店内は温かな雰囲気で、美味しそうなケーキがズラリと並んでいました。

世羅 マルシェ、焼き菓子も

壁沿いには、焼き菓子も並べられています。

マルシェ、ゆったりカフェコーナーでは朝食も可能

マルシェ(Marche)ではイートインも可能。ショーケースに並べられたケーキは10数種類あり、季節ごとに少しずつ顔ぶれが変わるようです。

マルシェ、世羅のケーキ店

Marche 世羅のケーキ屋さんのモンブラン

Marche ケーキいろいろ

お店の方にオススメを伺ったところ、オープン当初からあるロールケーキが人気とのこと。せっかくなので、そちらを頂いてみました。

世羅 マルシェ、イートインコーナー

イートインコーナーには大きな窓があり、世羅ののどかな風景が一望できます。

世羅マルシェの人気商品、ロールケーキ

ロールケーキは生地がしっとりしていて、クリームとも一体感がありとても美味しい。1本まるごと買っても1000円とお手頃で、お土産にも喜ばれそうです。

マルシェロール、世羅のケーキ屋さん
お店の名前が付いた、マルシェロール

旬のフルーツを使った「ぶどうのパフェ」は、大粒でジューシーなぶどうがゴロッと乗っていました。

世羅マルシェ、ぶどうのパフェ

マルシェではモーニングもやっていて、

Aセットはドリンク代にプラス200円で、サンドイッチ+サラダ+ゆで卵が付き、Bセットは、ドリンク代にプラス50円で、トースト+ゆで卵

が用意して頂けるのだとか。かなりリーズナブル!ただ、モーニングの時間は9時からと少し遅め。ゆっくり起きた日の朝に利用するには良いかもしれません。

世羅のケーキ屋 マルシェからの眺め

大きな窓からは正面に桜も見られるので、春にはまた違った風景が楽しめそうです。

カフェ&スイーツ マルシェ(Marche)
住所 広島県世羅郡世羅町本郷915-9
時間 9時から18時 ※営業を確認してお出かけ下さい
駐車場 無料あり
問合せ 0847-22-5855
周辺 世羅グルメ / 世羅スポット / 周辺おでかけマップ

LINEでこのページを送る
   

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際はご確認ください。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 世羅郡 グルメ 』の一覧