甘酒×瀬戸田レモン 「あまざけ仕込みのれもんくりーむパン」 北広島町から
尾道の瀬戸田レモンと甘酒を組み合わせた『あまざけ仕込みのれもんくりーむパン』が、北広島町から登場しています。
北広島町(広島県山県郡)から新しいおみやげ『あまざけ仕込みのれもんくりーむパン』が登場しています。
製造は八幡高原酒造で、甘酒をパン生地とクリームの両方に使用し、クリームのほうには瀬戸田レモンが使用されています。甘酒×レモンという新しい組み合わせが気になる一品。
甘酒弱め?解凍して頂く「あまざけ仕込みのれもんくりーむパン」
あまざけ仕込みのれもんくりーむパンは冷凍販売されているため、
このようにアイスクリーム等と一緒に、冷凍コーナーにあります。
そのため、食べるには常温で30分程度待って解凍してから頂きます。
開封してみると、表面はメロンパンのよう。皮の部分は薄いクッキー生地のようになっています。
割ってみたところ。生地とクリームの色が同化していて境目が分かりにくいですが、中には薄いレモン色のクリームが入っています。
頂いてみると、爽やかなレモンクリームで美味しく頂けるのですが、肝心の甘酒の香りや味などはほぼ感じられなかった為、個人的には「皮がメロンパン風のレモンクリームパン」といった印象でした。もう少し甘酒が効いていたらどんな味わいになるのか、気になるところです。
あまざけ仕込みのれもんくりーむパン は1つ220円で、取扱いは北広島町内「道の駅舞ロードIC千代田」「からしろ館」「田原温泉5000年風呂」にて。
※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際はご確認ください。
あわせて読みたい
- 壬生の花田植、2022年は「無観客」で3年ぶりの開催へ
- 高速道路・浜田道が4車線化へ、大朝IC-旭IC区間が対象
- 秋色に染まる筒賀の大銀杏と龍頭峡、安芸太田町の紅葉がみごろ
- 愛犬と過ごす非日常、広島ドッググランピング 温井ダムリゾートがオープン
- 井仁の棚田、広島・安芸太田町の「世界に誇る美しい日本の風景」
- 北広島「寒曳山PA 上り線」食事コーナーと売店を終了、無人PAへ