誰がために -黒田博樹物語、復帰会見もマンガで書きおろし

黒田投手のカープ復帰会見がマンガになった!「誰(た)がために -黒田博樹物語」が黒田男気日本復帰を記念して緊急掲載&描き下ろしです

黒田博樹投手にまつわるエピソードを基に描かれたマンガ「誰(た)がために -黒田博樹物語-」に新エピソードを加えたものが、2015年3月13日から無料WEBコミックマガジン「ヤングアニマルDensi」にて配信スタートしました。

誰がために-黒田博樹物語-、復帰会見もマンガで書きおろし
Photo by yadensi.pocket.ph

誰がために は、「ヤングアニマル」で過去に2007年に掲載されていたマンガ。

前後編に分けて掲載されていたこの物語は、黒田投手に勇気をもらったとある会社員の姿を描かれたもので、黒田投手がFA権を取得するもファンの思いに心を打たれて残留し、ファンの期待を背負ってカープで力投する “男気”溢れる姿に心動かされていくという内容。

今回のWEB無料配信は、この作品にプラスして新たに書き下ろされたエピソードを加えてたもの。新エピソードは2015年2月16日に黒田投手が行った復帰会見の様子を基に描かれています。

広島ファンの誰もが胸を熱くさせて見守ったあの会見が、マンガで蘇ります。黒田選手とファンの間で生まれた昔のエピソードをよく知らないという方でも楽しめそうです。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP