石井琢朗、2012は選手兼コーチとして!広島カープ 契約更新へ

石井琢朗が、広島カープと契約更新を行いました。チーム最年長の41歳で現役の石井琢朗さんは、推定2700万円で更新し来季はコーチ業も兼務することが決定しました。

石井琢朗が、広島カープと契約更新を行いました。
チーム最年長の41歳で現役の石井琢朗さんは、推定2700万円で更新し
来季はコーチ業も兼務することが決まったようです。

石井琢朗選手はこれまでにも、「優勝したら引退」を公言しており
契約更新時にも、「優勝したらユニホームを脱ぐつもりでやっています。
カープで感激を味わいたい」 とコメントしています。

石井琢朗、2012は選手兼コーチとして!広島カープ 契約更新へ
写真は2011年春キャンプ、トレーシーとじゃれる石井琢朗選手

優勝するため、出来ること(準備)はすべてやっておきたいと
右膝のクリーニング手術も受け、来季に備えている石井選手。
根気強く応援し続けてくれるファンと共に
来季こそは何が何でも、最高の感激を味わいたいところです。

契約更新について、琢朗さんは自身のブログで
以下のようにコメントしています。

今回の契約で、兼任コーチという肩書きをいただきましたが、僕自身、これもまた勉強だと思っております。あくまで、一選手として優勝を掴みとるために、努力していきたいと思いますので、来季も、カープの石井琢朗をよろしくお願い致します。
がんばろう!カープ。がんばろう!日本。 石井琢朗 オフィシャルブログより

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP