黒田の男気弁当 2016もガッツリ!ビールが飲みたくなる駅弁

広島カープの黒田選手のサイン入り駅弁「黒田の男気弁当」2016年バージョンが発売中。肉巻きおにぎりや鶏のから揚げなど、ボリュームたっぷりのおかずが詰めこまれています。

ひろしま駅弁から2016年も黒田博樹投手の好物を詰め込んだ「黒田の男気弁当」が発売されています。

黒田の男気弁当2016でガッツリメシ!ビールが飲みたくなる駅弁

昨年発売された男気弁当は2007年のFA残留時に売り出された駅弁の復刻版でしたが、2016年版は「今年もカープで投げる」と決断してくれた黒田選手の男気に感動と感謝を表した「応援弁当」となっています。

黒田投手のサイン入りパッケージの男気弁当、今回も男性が喜びそうな濃いめの味付けでボリュームたっぷりの内容となっていました。

ads

今年のメインは肉巻きおにぎり!全部がオツマミにもなる駅弁

黒田の男気弁当2016 あけたところ
男気シール付き

2016年の「黒田の男気弁当」は、中央に肉巻きおにぎり×2があり、黒田投手の好物だという焼きそば・梅干し・鶏のから揚げ・だし巻き卵・たこ焼き・広島菜漬けなどが少しずつ入っています。

黒田の男気弁当2016 中身

このほか、枝豆・手羽先のピリ辛ソース・厚切りポテトフライ、そしてカープの「C」が描かれたかまぼこ。

黒田の男気弁当2016 中身2

肉巻きおにぎりのお肉もしっかりと甘辛の味がついており、おにぎりの他に白ご飯がほしくなるほど。小食の方にはちょっと多いかもしれません。

黒田の男気弁当2016 中身3

お酒も進みそうな味付けになっているので、球場での観戦や新幹線での移動の際の一杯と共に楽しむのもよさそう。価格は1つ1200円。

このほか、昨年は「菊丸弁当」だったものに新井選手が加わった「新菊丸弁当(1200円)」も販売中。

新菊丸弁当
こちらもサイン入り!

どちらも販売は広島駅にて。10月31日までの販売予定となっています。不定期に、広島県内の百貨店やスーパーで販売することもあるとのこと。昨年の菊丸弁当もおいしかったので、こちらにも期待できそうです。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP