黒田投手が2016シーズンも広島カープで現役続行!「来年もやります」

黒田投手が現役続行すると決断したことが明らかになりました。日米通算200勝も目前の黒田投手、2016年もカープのユニフォームでマウンドに立ってくれます!

去就が注目されていた広島カープの黒田博樹投手が、来シーズンも引き続きカープでプレーする!広島カープの鈴木本部長が黒田投手より連絡を貰ったと明かしたことを、各局が一斉に報じています。

黒田投手が2016シーズンも広島カープで現役続行!「来年もやります」

黒田投手は、現役続行を決めたことを球団に電話。「来年もやります」と連絡し、残留してほしいというチームの要請に応えた。

前田健太投手がメジャーへ挑戦することも決定しており、黒田投手はカープになくてはならない存在。

今シーズンが終了した時、黒田投手は「今年は野球人生で最高のモチベーションでやってきた。これを超えるモチベーションを探すのは難しい」とコメントしていた事もあり、現役続行を心配する声もファンからあがっていましたが、

また来年もカープのユニフォームを着た黒田投手の姿を見ることができます。現在、黒田投手は日米通算193勝しているため、200勝の記念すべき瞬間も来季に見ることが出来そうです。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP