真っ赤な カープローソン東荒神町店、応援前の立寄所&観光スポット化!

広島カープの本拠地、マツダスタジアムの周辺には、カープ色に染まった真っ赤なローソンがあるのをご存知?

広島駅からマツダスタジアムにかけての線路沿いの道(通称カープロード)に、2010年夏頃 真っ赤なローソンが登場しました。

ローソンのイメージカラー「水色」はお店のロゴのみとし、残りの部分は全て「カープレッド」に変えてしまったお店なのだ。

真っ赤な カープローソン東荒神町店

すでに近隣住民やファンの間ではズムスタ正面にある 南蟹屋店と共にお馴染みの光景。それだけでなく、今では噂を聞きつけた観光客がその姿を見ようとカメラ持参で立ち寄る姿も。

筆者がお邪魔していた時にも5人組の男の子たちが「ほんとだー!スゲー!ローソンが赤い!!」と写真をパチリ。店内に入り、沢山のカープグッズに驚き 歓声。

このローソン広島東荒神町店は、以前ご紹介したカープローソン(蟹屋)よりもグッズの品揃えが若干豊富なようです。

ads

お店の3分の1ほどはカープコーナー!さすが、カープローソン!

人気選手の携帯ストラップをはじめとし、
赤い広島の カープローソン 画像 4

赤い広島の カープローソン 画像 3

お馴染みのカープかつ、カープ坊やの韓国風のりなどのおつまみ系
赤い広島の カープローソン 画像 7

コピー機の横に山積みにされたTシャツ、タオルマフラー、うちわ、ジェット風船などなど…!特にTシャツ系が多いような気がします。

赤い広島の カープローソン 画像 5

赤い広島の カープローソン 画像 6

JRで応援に来る人はほぼ必ず通るカープロード沿いにあるローソンならではの品揃えです。結局、観光客の人達は購入することなく退店していったようですが、かなり盛り上がっていました。

県外から遊びにきた友人の広島案内の途中などにさりげなく寄ると喜ばれるかもしれませんね!

もう1つあった!真っ赤にそまった「赤いローソン」

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP