SSK×菊池涼介 スパイクのプロモーション動画がカッコイイ

野球少年なら一度は手にする というくらいお馴染み、スポーツ用品販売のSSK(エスエスケイ)が2014年に カープ菊池涼介選手とアドバイザリースタッフ契約。契約後早速公開された菊池選手出演のプロモーション動画がカッコよく仕上がっていました。

野球少年なら一度は手にする というくらいお馴染み、スポーツ用品販売のSSK(エスエスケイ)が2014年はじめに カープ菊池涼介選手とアドバイザリースタッフ契約。

契約後早速公開された菊池選手出演のプロモーション動画がカッコよく仕上がっていました。

SSK×菊池涼介 スパイクのプロモーション動画がカッコイイ
Photo by youtube

菊池選手が使用するスパイク、マキシライトY はSSKのイチオシ。

守備について語る時、菊池選手は毎回「僕は一歩目を大事にしている」と口にしますが、その一歩目をアシストする相棒がこのマキシライトなのだという。

ads

自然体、だけど説得力のある菊池選手のプロモーション

マキシライトYというこのスパイクは「直進力・回転力をサポートする」というV字・Y字金具を組み合わせたもの。

「僕は一歩目を一番大事にしている」
「土に食い込み、噛む感じがある。」
「食い込むので一歩目(スタートを)切るときズレがない」

菊池選手のこだわりを織り交ぜつつ、その “相棒” の特徴を語る様子はすごく自然体。走塁での直進力や、守備でのとっさの動き・踏ん張りをささえる足元をカッコよく表現した動画に仕上がっています。

守備範囲が広く、グラウンドを縦横無尽に走る菊池選手。「1試合に1回はファインプレーを見せてくれる」と解説者もうならせるほど。

シーズンも終盤ですが、菊池選手の活躍が毎回楽しみです。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP