瀬戸の花嫁 sweets、フレスポ西風新都店に ワッフルたい焼きOPEN

瀬戸の花嫁 SWEETS。フレスポ西風新都に 瀬戸内花嫁たい焼きの 1号店がオープンしていたので、買ってみた!画像 感想など

瀬戸の花嫁 SWEETS。
フレスポ西風新都に 瀬戸内花嫁たい焼きの1号店がオープンしていたので、実際に買って試食してみました。

瀬戸の花嫁 sweets 画像 12

瀬戸の花嫁SWEETS はフレスポ西風新都 内のABCマートから生協ひろしま のスーパーへの入り口付近にある。山口を拠点に飲食店を展開する(株)千鳥 グループの新店舗なのだそうで、

千鳥 や、HANA HANA といえば山口の方にはお馴染みかもしれません。

ads

鯛焼きの形をした ワッフル、「瀬戸の花嫁」。そのお味は?

瀬戸の花嫁 sweets 画像 13

瀬戸の花嫁 sweets 画像 8

瀬戸の花嫁 sweets 画像 7

瀬戸の花嫁 sweets は「瀬戸内 を元気にしたい!」との思いで作られたそうで、どんな商品なのか?とお店の方に訪ねてみたところ、「たいやきの形をしたワッフルです」とのこと。

瀬戸の花嫁 sweets 画像 6 I瀬戸の花嫁 sweets 画像 5

たいやき なのか…ワッフルなのか…(笑) 和のテイストを盛り込んだワッフルだから「 和っふる 」と、ネーミングもちょっとひねってあります。

和っふるたい焼き

フルーツが沢山乗ったタイプや抹茶クリーム マンゴークリーム カスタードクリーム、ロールケーキやプリンもあります。

和っふるたい焼きは価格は大体220円から350円。(テイクアウトのみ)

瀬戸の花嫁 sweets 画像 11

パッケージも他にはない感じでおもしろく、しっかりと立った状態で保存されています。

瀬戸の花嫁 sweets 画像 4

瀬戸の花嫁 sweets 画像 3

瀬戸の花嫁 sweets 画像 10 瀬戸の花嫁 sweets 画像 9

たっぷりのホイップクリームの中にはマンゴーソース(?)が。中身はしっかり入っています。

瀬戸の花嫁 sweets 画像 1

瀬戸の花嫁 sweets 画像 2

クリームも、ほんのりマンゴー味のホイップも美味。これを挟む生地はワッフルという訳ではなく、タイヤキの感じとも違い、スポンジに近い感じ。個人的には生地がもう少しシットリ系の方がいいなぁと感じましたが 評判も上々のようなので、気になる方はぜひ。

▼瀬戸の花嫁SWEETS
住所:広島県安佐南区伴南四丁目1番1号 フレスポ西風新都店 敷地内
瀬戸の花嫁SWEETSの 地図を確認する
電話:082-849-0109
駐車場:無料 約250台(フレスポの駐車場)

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 安佐南区 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP