「広島ニュース 食べタインジャー」について

食べタインジャーは、広島の食をはじめスポットやイベント、ニュースやスポーツなど 広島の魅力を引き出す地域情報サイト。「知ればもっと楽しくなる!好きになる!」をテーマに運営しています。

広島ニュース 食べタインジャー は、広島ニュースやスポーツ(カープ&サンフレッチェ)、スポット・行事・イベント・グルメや文化など、広島の話題を中心に、2009年5月から運営する広島県のエンターテイメント情報サイト。Yahoo!カテゴリには「広島県のエリアガイド」として登録されています。

現在、「Googleニュース」や、Yahoo Japan運営の「ネタりか」、銀座にある広島県のアンテナショップ「広島ブランドショップ tau」、ライブドア運営の「ロケタッチ新聞(※1)」他へ、記事配信を行っています。また、Youtubeに公式チャンネルを持っています。

2010年7月頃よりヤフーニュースに度々取り上げられるなど、閲覧者数も増え急激なアクセス増により、サイトに繋がりにくい状況が度々起こるように。その為、2010年8月にサーバーを移転。その後も何度かサーバーの移転・強化を繰り返し、現在に至ります。

「食べタインジャー」のサイト名は、広島弁の語尾に付く方言 → 「○○じゃー」と、戦隊モノの「レンジャー」を掛け合わせて作った造語。当初、「広島の “食” を盛り上げたい」というテーマを持って運営をしていたことから由来しています。

現在では「食」に限らず、広島のスポットやニュース・イベント、頑張っている人・活躍する人などを中心に扱い、記事配信しています。また、誰も取り上げないようなニッチで超ローカルなモノにも食いついたりします。

リアルをお伝えすべく、編集部が体感したままを記事にしていますので、ごくたまにちょっぴり毒を吐く(希望を述べる)ことがあるかも知れませんが、大前提として愛があるものしか紹介しません。

また、少人数で運営しているため、いろいろと至らない点もありますが、温かい目で見守っていただけたら幸いです。誤字脱字などについても、ご指摘頂けますと大変有難いです。

アクセスは月間およそ1,300,000アクセス(2016年1月現在)。メジャーな広島の観光スポットやグルメだけでなく、これまで目立たなかった部分の広島の魅力も引き出してお伝え出来ればと思います。

ads

リンクや写真・広告掲載について

◆リンクについて
食べタインジャー のトップページ、または個別記事へのリンクは基本的にフリーです。また、事前のご連絡も必要ありません。しかし、他サイト内のフレームに当サイトを取り込んだ形でのリンク方法は、当サイトがリンク元のコンテンツの一部であるかのように見え、閲覧者にも誤解を与える恐れがあり、テキストや画像など著作物の所在も分からなくなる(著作権侵害)ため、一切禁じております。

◆画像について
当サイト内でご覧いただける写真や動画に付きましては、私たちが取材、撮影、編集を行って掲載しているものの他に、各共有サイトの動画・写真や、提携先からお借りしている素材、関係者様より直接、ご提供頂いた写真などもございます。
また、著名人の写真や映画の素材なども掲載しておりますが、これらは正式に各所有者様より提供を頂いたもの、プレスリリースなどで宣材として提供されているもの、依頼を受けて弊社にて取材撮影を行ったものなどを使用しておりおります。
そのため、画像・写真などに対しては無断転載および直リンクなどを一切禁止しておりますので、ご注意下さい。また、当方が権利を有する写真素材の購入を希望される方は、こちらよりお問合せ下さい。

◆記事の引用について
当サイト の記事を部分的に引用される場合、非商用目的に限り、引用元である元記事のタイトル、元記事へのリンク(URL)を併記していただければ、特に事前のご連絡は必要ありませんが、記事全文をそのまま転載、または加工して自サイトのコンテンツのように見せる等、それに類する行為は一切禁止です。

◆雑誌・メディアへの掲載について
各種メディアへの掲載につきましては、フォームよりご連絡下さいますよう宜しくお願いいたします。また、掲載の折には、掲載誌などを送って頂けますと嬉しいです。

◆広告掲載について
詳細はお問い合わせ下さい。

◆プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しているものもございます。これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります。こうした動作の詳細が使用されないようにする方法については、こちらでご確認下さい。

【 免責事項について 】
当サイト内に掲載している写真や画像、動画には、各共有サイトの動画や写真・画像を利用しているものがございます。それらの著作権は、提供元 および各権利所有者に帰属致します。
また、それらの写真(画像)/動画について、著作権の侵害を助長する目的はございません。不適切な動画や説明がございましたら、お手数ですがご連絡下さい。内容を確認後、早急に対処させていただきます。

当サイトでご紹介しているお店や商品などの情報は、取材当時のものです。お店・施設などの都合により、掲載後に価格変更や移転・内容を変更されている場合がございます。必ずご自身でお確かめ下さい。当サイトをご利用頂くことにより何らかの損害・障害が生じた場合も、当サイトは一切の責任を負いません。ご了承ください。

s
当サイトについて、その他の情報は以下のリンクより。

※1: 「ロケタッチ新聞」は、2013年3月末でサービス終了

ads


あわせて読みたい

edit 『 管理者からお知らせ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP