酒粕石鹸で杜氏の白い肌になれる?!東広島の酒蔵「福美人」から

杜氏の肌はきれい、と言われ美肌や美白効果があると合われている麹。東広島市の酒蔵・福美人酒造が酒粕の美白効果に着目してつくった石鹸を使ってみました。

酒処・東広島市から、酒粕が配合された洗顔石鹸が発売されています。

酒粕石鹸で杜氏の白い肌になれる?!東広島の酒蔵「福美人」から

「美人の井戸」の水で醸す日本酒・福美人から、酒粕を配合した洗顔石鹸として販売されているもの。以前、他社の化粧品のCMでも「杜氏の肌は白くて綺麗」と放送されていましたが、

麹に含まれる成分にはお肌にとって良いものが多いそうで、古い角質を除去してくれる酵素が含まれていることも白い肌に良いのだとか。

ads

シミ・そばかすをおさえて美白効果!福美人の酒粕配合石鹸

酒粕石鹸を開封してみると、こんな感じ。

福美人の酒粕石鹸

ネットを使って泡立ててみると、しっかりとした弾力のある泡が出来上がりました。

福美人のせっけん

実際に使ってみると、しっとりとした洗いあがり。ふわりと酒粕の香りも残ります。さっぱり感は少な目ですが、洗顔後の顔がつっぱる感じも少なく、しっとりとしていました。

福美人によると、酒粕の美白成分を生かすため贅沢に酒粕が配合され、時間をかけて釜焚して仕上げられているとのこと。

麹に含まれるコウジ酸は、過剰なメラニン(シミ・そばかすの原因となる)を抑制することで、美白作用を発揮すると言われているため、シミ・そばかすが気になっている方に良さそうです。石鹸は1つ950円で、福美人酒造(東広島市西条本町6-21)にて販売。

ads


あわせて読みたい

edit 『 東広島市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP