心のプラカード 福山ver.がAKB公式チャンネルに掲載!

福山市(広島県)が制作した 心のプラカード 福山市市制施行100周年Ver.がAKB48のyoutube公式チャンネルにてアップされていました。動画など詳細はこちらから

AKB48の37枚目のシングル、「心のプラカード」のビデオアワードがCDの発売日(2014年8月27日発売)から応募開始となりましたが、福山市(広島県)が制作した

心のプラカード 福山市市制施行100周年Ver.がAKB48のyoutube公式チャンネルにてアップされていました。

心のプラカード 福山ver.がAKB公式チャンネルに掲載!

心のプラカード ビデオアワードは、以前話題となった「恋するフォーチュンクッキー」のビデオと同じように、自治体や企業・学校などのみんなでダンスをしながら、今回は曲に合わせそれぞれの想いをプラカードに書いてそれを掲げる。という動画をつくる。

これを専用サイトから応募し、「面白かった作品はAKB48の公式youtubeチャンネルにて紹介される!」というもの。

今回、公式で紹介された福山市の動画は 出演者の笑顔がとても明るくて、見ているこちらもなんだかほっこりする作品に仕上がっています。

ads

福山市長も思いっきりダンス!「恋チュン」出演者も

大人からこどもまで、福山市の人が 観光スポットなどでダンスした「心のプラカード 福山市市制施行100周年Ver.」。

よさこいダンスの団体やローズ福山(観光アシスタント)をはじめ、以前 恋するフォーチュンクッキーの福山Ver.でも見かけた人たちなどなどたくさん!

心のプラカード 福山ver. 画像2

学生さんが「福山はオレにまかせろ!!」とたくましいプラカードを掲げたり、市長も元気に踊ったり

心のプラカード 福山ver. 画像3

おじいちゃんたちもノリノリでリズムをとったり。

心のプラカード 福山ver. 画像4

最後は人文字で市制施行100周年を表す「100」を描きフィニッシュ。

心のプラカード 福山ver. 画像6

▼動画は以下から

2016年7月1日の100周年に向け、今後もイベントやPR活動が行われていくそうなので福山はこれからどんどん盛り上がっていきそうです。

ads


あわせて読みたい

edit 『 福山市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP