三次市三良坂、馬洗川沿いの桜が満開に

有名な桜スポットではないけれど、川沿いを華やかに彩る桜並木と三次市三良坂で出会いました。車を停めて一息、ゆっくり歩くのもおすすめ。

中国横断自動車道 尾道松江線が全線開通しましたが、その尾道松江線を利用すると 三良坂IC(広島県三次市)からほど近い場所に、馬洗川(ばせんがわ)があり、その川沿いの桜が満開を迎えていました。

三次市三良坂、馬洗川沿いの桜が満開に
撮影:2015年4月4日

馬洗川は 一級河川・江の川の支流で「西城川の男水、馬洗川の女水」という言葉があるほど、このエリアでは流れのゆるやかな川。そんな穏やかな川と川沿いに咲く桜、やまなみ街道とのコラボレーションが楽しめます。

ads

三次市三良坂町・馬洗川沿いの桜を動画と写真でどうぞ

国道184号線沿いに見える桜並木。車からの風景などは以下の動画でご覧ください。


等間隔に並ぶ桜の木は同時に満開を迎え、華やかに川と道の間を彩ります。

馬洗川沿いの桜 画像2

車の通りが比較的多い場所なので、ついつい桜に目を奪われますがドライバーの方はご注意。歩道になっているところもあるため、見物は車を停めてから。

馬洗川沿いの桜 画像3

馬洗川沿いの桜 画像4

上記写真はJR福塩線の塩町駅と三良坂駅のちょうど間辺りの馬洗川沿いですが、これが分かれた先・上下川沿いでも一部、桜並木がありました。

馬洗川沿いの桜 画像5

空気の綺麗な場所なので、桜を求めてぶらりとドライブしていくのも気持ちが良さそう。

馬洗川沿いの桜 画像6

この辺りは道が細くなっているところもあるため、運転にはお気を付けください。

馬洗川沿いの桜
場所 広島県三次市三良坂町岡田 周辺
駐車場 専用なし

ads


あわせて読みたい

edit 『 三次市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP