美しい景色にウットリ、岩国・錦帯橋の桜が満開に!

山口県岩国市の錦帯橋の桜が、いままさに見頃を迎えています。満開に咲き誇った桜が、木造アーチ橋の錦帯橋や錦川を美しく飾っていました。

日本三名橋の1つであり、お花見スポットとしても人気の高い錦帯橋山口県岩国市)の桜が、2015年4月1日現在でほぼ満開となり見頃を迎えています。

美しい景色にウットリ、岩国・錦帯橋の桜が満開に!

この日、午前中は雨模様でお天気も不安定でしたが、お昼前から陽が差し、ほんの一時ですが青空が広がりました。

今年の桜は、開花から満開になるまでのスピードがとにかく早い。見ごろを逃すまいと、錦帯橋には平日にも関わらず多くの人がお花見にやってきていました。

ads

満開の桜と錦帯橋

4月1日現在の錦帯橋の桜の開花状況は以下の動画より。


ほんの1週間前は、ほとんど咲いていなかった錦帯橋の桜ですが、たった1週間でほぼ満開に。

岩国城と桜
岩国城と桜

岩国城を見上げたところ。お城から見下ろすと、また違った角度で桜が楽しめそうです。

錦帯橋と桜 2015

外国からのお客様も、木造のアーチ橋・錦帯橋の上からウットリと桜を眺めていました。

錦帯橋、川沿いも桜並木が続く

錦帯橋の下を流れる錦川沿いには、桜並木が続いています。

錦帯橋 2015 開花状況と見頃

天気予報はあさって4月3日から1週間は雨となっているため、あっという間に散ってしまわないか心配です。ここの桜は、あと1週間は厳しいかもしれません。錦帯橋でお花見を予定されている方は、ぜひ早めにお出かけ下さい。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島県 近郊 スポット 観光 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP