上野公園(庄原)桜並木をライトアップ、湖上の島もキラキラと

昼とは全く違う雰囲気の美しさを楽しめる、庄原市・上野公園の夜桜。駐車場あり・ベンチあり・出店あり・アクセスよしの、おすすめ夜桜スポットです。

「さくら名所100選」に選ばれている広島県庄原市の上野公園(上野池)の桜のライトアップが始まっています。池を囲む約600本の桜が咲く風景は美しく、市外からも訪れる人が多いお花見スポットです。

上野公園(庄原)桜並木をライトアップ、湖上の島もキラキラと

陽が高い時間の桜並木も美しいですが、夜にはぼんぼりなどの照明に明かりがつき、暗闇にホワっと池や桜並木が浮かび上がります。

上野公園(庄原)夜桜ライトアップ 画像

庄原市は広島県内の中でも気温の低い地域のため、夜桜鑑賞にも寒さ対策はある程度必要ですが、照明が多いためベンチに座ってゆっくり桜を眺めたり、お散歩しながらのお花見も安心して楽しめます。

ads

上野公園の夜桜は庄原の花見ハシゴにも

以下の動画は、上野公園の夜桜の様子。

Youtubeチャンネル


上野池の周りには無料駐車場があるので、ここに車を停めて池の周りをぐるりと歩きます。

上野公園(庄原)夜桜ライトアップ 画像4

上野公園(庄原)夜桜ライトアップ 画像5

池の真ん中に浮かぶ小島にも歩いて渡ることができます。橋のそばには21時頃まで夜店もやっていて、食べ歩きも楽しめる。

上野公園(庄原)夜桜ライトアップ 画像2

上野公園(庄原)夜桜ライトアップ 画像7

渡った先にはベンチや芝もあり。ここでシートを敷いてゆっくり過ごす人の姿もありました。

上野公園(庄原)夜桜ライトアップ 画像3

小島からは池を囲む桜並木の光の道を眺めることができ綺麗です。

上野公園(庄原)夜桜ライトアップ 画像6

上野公園は庄原IC(中国道)からすぐの場所にあるため、市外からの人も訪れやすい場所。

上野公園(庄原)夜桜ライトアップ 画像8

庄原市は冬は厳しい寒さで雪の多い地域でもありますが、春の桜と同じ時期には備北丘陵公園国内最大級のスイセンの丘が見ごろを迎えたり、オープンガーデンが始まったり…と花がたくさん楽しめるエリア。

これらを周遊したのち、夜桜を楽しんで帰る…というコースもおすすめですよ。

ads



2017.04.10 19:00 [writer]伊藤 みさ

あわせて読みたい

edit 『 庄原市 スポット 観光 』の一覧

ads

PAGE TOP