Shikaパン、安芸津を味わえる鹿印のパン屋さん

安芸津で人気の手作りパン屋さん、Shikaパン(シカパン)。地元の食材を使ったパンや、地域のお土産品も少し取り扱っており、地元愛溢れるお店です。

東広島市安芸津町に、Shikaパン(シカパン)が2014年2月にオープンしています。

Shikaパン、安芸津を味わえる鹿印のパン屋さん

鹿のマークが目印になっているパン屋さん「Shikaパン」は、天然酵母でつくる手作りパン屋さん。食パンをはじめ、甘い系・惣菜系など種類も多く取り揃えられています。

安芸津のShikaパン ラインナップ

外観・内装共にシンプルで、レジの後ろのスペースでパンが作られています。小さなお店ですが、2席だけイートインスペースもあるため、その場で食べられるのもうれしい。

ads

シカパンで味わう、安芸津の味覚

今回Shikaパンで購入したのは、カフェなどで見かけるクロックムッシュ(中身はベシャメルソース+ベーコン)

安芸津のShikaパン クロックムッシュ

デニッシュの優しい甘みとクリームチーズの相性がいいパンや、お店のオススメの印・シカの焼き印がついたクリームパン、

安芸津のShikaパン ラインナップ2

そして、珍しい“夏の冷やしパン”の冷やしモカあんぱん。

安芸津のShikaパン 冷やしパン

安芸津のShikaパン 冷やしパン2

ほんのりコーヒーが香る餡とホイップクリームがたっぷり入った、ずっしり系のデザートパン。冷えても生地が固くなく、おいしい一品でした。

この他、地元安芸津のじゃがいもや酒粕を使ったパンもあり。パン屋さんでありながら「安芸津のお土産館」という役割も担っているそうで、地元のレトルト商品やチップスなどの販売や観光パンフレットも置いていました。

安芸津のShikaパン 店内の様子

周辺の観光マップが置かれているので、パンを食べながら散策のヒントを探すのもいいかも。ちなみに、Shikaパンの近くには桜の名所でもある正福寺山公園もあるので、ピクニック気分で訪れて安芸津の海を眺めるのもおすすめです。

手作りパンの店 Shikaパン
住所 広島県東広島市安芸津町三津4473-3
営業時間 10時~売り切れ次第閉店
定休日 木曜日
駐車場 無料あり

ads


あわせて読みたい

edit 『 東広島市 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP