広島キッズシティ 2014、お仕事体験型テーマパークが2日間限定で!

広島キッズシティ 2014が、マリーナホップを会場に開催。広島キッズシティとは、子供が体験しながら学べる「お仕事体験」ができる街。ここでは子ども達が主役となり、子供たちが自ら興味ある職業を選んで、体験することが出来る。

広島キッズシティ 2014が、マリーナホップを会場に開催されます。広島キッズシティとは、子供が体験しながら学べる「お仕事体験」ができる街。ここでは子ども達が主役となり、子供たちが自ら興味ある職業を選んで、体験することが出来る。

広島キッズシティ 2014、お仕事体験型テーマパークが2日間限定で!

キッズシティは、東京で人気の高い子供向けの職業体験型テーマパーク「キッザニア」の広島版といった感じ。

2014年は8月2日、3日の2日間開催。キッズシティではまず、受付でパスポートを発行してもらい、子供たち用のハローワークに向かいます。

そこでどんなお仕事があるのか?をチェックして、気になったお仕事、やりたいお仕事を選んで体験(アルバイト)をします。

ads

キッズシティでお仕事(アルバイト)したら、お給料も貰えるよ!

参加は有料で、キッズシティ内で使用できる通貨「じゃけん」で支払をします。

キッズシティ広島 通貨はじゃけん
使用通貨「じゃけん」イメージ

10じゃけん=10円
50じゃけん=50円
100じゃけん=100円

として使用することができ、キッズシティ内の銀行で、現金から「じゃけん」へ換金して使います。選んだお仕事を全うすれば、働いた分だけのお給料が「じゃけん」で受け取ることも!

自分で稼いだお金は、キッズシティ内にあるいろんなお店でお買い物する際に使用したり、遊んだりすることも出来る。事前登録の受付は募集が締め切られていますが、当日受付で参加することも可能。

開催は8月2日・3日の2日間で小学生が対象。両日とも10時から17時まで。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP