藤岡弘、広島の川で自然と戯れる

映画「仮面ライダー1号」でも44年ぶりに復活した藤岡弘、が広島・京橋川の自然に触れる「地球派宣言」特別番組が2016年2月27日に放送されます。

2016年2月27日に放送される地球派宣言の特別番組にて、藤岡弘、が京橋川で広島の自然に触れます。

藤岡弘、広島の川で自然と戯れる
アシ船を漕ぐ藤岡弘、/ 広島ホームテレビ

京橋川は、広島湾に注ぐ川「太田川」の支流の一つ。都市部にありながら、自然の護岸や水を浄化するアシ原があり、野鳥カワセミや多くの生き物が暮らしています。また、特産品の太田川シジミも。

しかし、近年では太田川シジミが激減。子供たちが川遊びする姿も見かけなくなりました。太田川の美しい水質は徐々に奪われています。

そんな太田川の本来の美しさを求め、自然と冒険をこよなく愛する藤岡弘、が野鳥たちのいる中州へ潜入し、古代人の冒険ロマンを満喫する。放送は、2016年2月27日 広島ホームテレビにて13時~13時55分まで。

ads

藤岡弘は闘いも忘れていない!44年ぶりに仮面ライダーで復活

藤岡弘、さんといえば、2016年3月26日より公開される映画で、44年ぶりに「仮面ライダー1号」に復活します。

藤岡弘は闘いも忘れていない!44年ぶりに仮面ライダーで復活
(c)「仮面ライダー1号」製作委員会 (c)石森プロ・ テレビ朝日・ADK・東映

長く愛されている仮面ライダーシリーズの第1作で、主演の仮面ライダー・本郷猛を演じていたのが、藤岡弘、さん。

44年ぶりの復活ということで、仮面ライダー1号の姿もパワーアップ!貫禄のあるムキムキボディになっています。また、藤岡弘、自身も日々鍛え上げている強靭な肉体で、映画に挑んでいます。


とても69歳とは思えませんね。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP