HIRO88、海鮮丼が気軽に味わえるお店

海鮮丼の店、HIR88。リニューアルしたばかりのイオンモール広島府中のグルメ街にオープンした、気軽に数種類の海鮮丼が味わえるお店です。

ROJI Dining(ロジダイニング)としてオシャレにリニューアルした、イオン広島府中1Fのグルメ街にある海鮮丼の店、HIRO88(ヒロハチジュウハチ)。

HIRO88、丼の大きさに驚く海鮮丼の店
写真は「名物HIRO丼」

お寿司はネタを1つずつ味わう楽しさがありますが、ごはんの上に数種類のお刺身華やかに盛られた海鮮丼はまた違う楽しさがあります。

ads

海鮮丼のお店 HIRO88の目の前にはステージ有り。運が良ければミニライブも

HIRO88 外観

HIRO88で注文したのは以下。

▼海鮮丼(1280円+税)
サーモン・イカ・海老・イクラなど、寿司ネタサイズのお刺身がいろいろ乗った海鮮丼。
HIRO88 海鮮丼

▼釜揚げしらす丼(880円+税)
直径30cm弱(推定)ほどの特大丼で提供される、しらす丼。3分の1はサラダになっています。
HIRO88 しらす丼

量は多く見えますが、どちらも丼に2~3cmほど薄く寿司飯が敷かれ、その上にネタがのっているため、女性でも普通に食べられます。また、唐揚げなどの揚げ物とドリンクのセットもあり。

メニューはイクラ丼・鉄火丼・ネギトロ丼・炙りサーモン丼・蟹ちらしなどがあり、その中で特大丼(蓋つき)で提供されるのは「名物HIRO丼」と「しらす丼」の2種類のようです。

また、同じロジダイニングのレストラン街の方にある「廻鮮寿司しまなみ」は系列店舗とのこと。

HIRO88 系列店舗の廻鮮寿司しまなみ

HIRO88は「RIJIのおと」の目の前。「ROJIのおと」では時間帯によってミニライブや大道芸を行っているため、運がよければちょっとしたディナーショー気分を味わえます。

HIRO88 反対側のROJIのおと

筆者が訪れた時はライブが終わった後でしたが、J-POP・洋楽などのBGMが流れており、落ち着いた雰囲気でした。

HIRO88 -SUSHI BOUL
住所 広島県安芸郡府中町大須2-1-1 イオンモール広島府中1階
営業時間 10時~22時(ラストオーダー21時30分)
電話 082-567-4788

ads


あわせて読みたい

edit 『 安芸郡 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP