僕らのカープ、海田にマツダスタジアム風 焼き鳥店!店内はカープ一色

お店の中がマツダスタジアムになった面白い内装の焼き鳥店「僕らのカープ」が広島県安芸郡海田町にあります。店内にはカープのユニフォームや選手のサインも飾られています。

僕らのカープ という、安芸郡海田町のイオン海田店そばにある スタジアム風 焼き鳥店が2010年7月にオープンしました。

スタジアム風焼き鳥店とは、大のカープ好き店主が「マツダスタジアム」をコンセプトに内装を作り上げてしまった、カープ愛に溢れる焼き鳥店です。

僕らのカープ、海田にマツダスタジアム風 焼き鳥店!店内はカープ一色

以下は 僕らのカープの店主、松尾さん。カープのユニフォームを着て焼き鳥を焼いています。

僕らのカープ、店主の松尾さん

試合がある日は応援しながら食べることのできる、カープ専用スポーツバーのような「僕らのカープ」の店内は、カープ愛が詰まっていました。

ads

カープ好きが集う店、僕らのカープ!店内の様子

僕らのカープ は、ビルの1Fに入っています。外観は特に変わった様子はなく、普通のお店といった印象ですが、店内に入るとちょっと意外な風景が広がるため驚きます。

場所は、大正交差点から呉方面に向かってすぐ。「新海田交差点」の目の前にあります。

焼き鳥 僕らのカープ 外観

早速店内に入ってみました。すると、店内はスタジアムのようなフェンスが!

僕らのカープ 店内がマツダスタジアム風に

球場に来たような雰囲気を味わえる内装になっていました。席は、テーブル席や

僕らのカープ テーブル席

掘りごたつ式の席も。

僕らのカープ 席からカープの試合も見られる

食事をしながら、カープの試合日には観戦できるようにと、テレビ(民放)も何か所か設置されています。

僕らのカープ 試合観戦が出来るようにテレビも

また、客席にはいたるところに カープの選手のユニホームが飾られていて、そのほとんどが選手のサイン入り。

僕らのカープ、店内にはカープのユニフォームやサインが沢山

ちなみに、カープが勝った翌日に来店すると生ビールが半額でサービスされるのだとか。

カープ勝利の号外新聞

壁には、カープが勝利した日にしか配られないという号外の数量限定の新聞も飾られていました。以下は、焼き鳥の盛り合わせ。

僕らのカープ 焼き鳥盛り合わせ

和牛ロースも柔らかく、オススメの一品とのこと。

僕らのカープ 牛ロース

焼き鳥を焼いている店主の後ろにも、大きなテレビ。カープの試合状況や好プレーなどは、仕事中にもしっかりチェック。

僕らのカープ 店主の後ろにもカープ観戦用テレビが

焼き鳥を焼いている目の前には小さなカウンターもあるため、カウンターのお客様からも中継が見えるようになっています。お店のスタッフの方とカウンター越しに カープ談義に花を咲かせたりと、1人で来店したお客様も楽しめそうです。

僕らのカープ (やきとり居酒屋)
住所 広島県安芸郡海田町南大正町4-11 北原ビル1F
時間 17時~24時(ラストオーダー23時30分)、月曜定休
問合せ 082-824-5351

ads


あわせて読みたい

edit 『 安芸郡 グルメ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP