カレーもみじ、スパイシーな激辛ルー入りもみじ饅頭は揚げたてアツアツ

宮島・後藤製菓さんが、カレー味のもみじ饅頭「カレーもみじ」を販売しています。カレーもみじの見た目は “ずんぐりむっくり”で、かすかに紅葉の形が残っています。

宮島広島県廿日市市)にフェリーで到着して、桟橋から出てすぐのところに後藤製菓というもみじ饅頭のお店があります。ここで新たに提供スタートしていたのが、カレーもみじ。

カレーもみじ、スパイシーな激辛ルー入りもみじ饅頭は揚げたてサクサク

見た目は “ずんぐりむっくり”で、かすかに紅葉の形が残っています。

カレーもみじ、後藤製菓の店内で頂くこともできる

注文を受けてから揚げるため、アツアツを食べることが出来ます。店内には小さなベンチが用意されているので、店内で食べることも可能。

ads

変り種多し!後藤製菓のもみじまんじゅう

アツアツで出てきた カレーもみじは、「甘口」と「激辛」という極端な2種類の味から選択します。せっかくなので、激辛を注文してみました。

カレーもみじ、割ってみたところ

衣が付けられてカラッと揚げられた カレーもみじを割ってみたところ。もはやカレーパンにしか見えません。

カレーもみじ、激辛を食べてみた

激辛はハバネロ入りとあり、食べた数秒後にスパイシーな刺激がドーンッとやってきます。刺激的ですが、美味しく食べられる辛さ。カレーもしっかり入っていて、揚げたてが食べられるのが嬉しい。

かりんとうもみじ

また、「かりんとうもみじ」も販売されており、こちらも注文を受けてから揚げてくれます。

かりんとうもみじ 中の様子

見た目は「焦げたもみじ饅頭」のようにも見えますが、味はまさしく「かりんとう饅頭」とほぼ同じで、普通に美味しく頂けます。

宮島 後藤製菓

宮島でちょっと変り種のもみじまんじゅうが食べたくなった時は、アツアツを食べられるので良いかもしれません。

店名 後藤製菓
住所 広島県廿日市市宮島町1162 宮島桟橋正面
時間 9時~16時 水曜日定休
問合せ 0829-44-0256

ads


あわせて読みたい

edit 『 廿日市市 グルメ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP