戸田菜穂 広島観光大使に就任!「母親目線でアイデア出したい」

広島県出身の女優、戸田菜穂さんが2012年7月15日広島県の観光大使に就任!東京•銀座で行われた委嘱式に出席し、第一子を出産後初めて公の場に立ちました。委嘱式の様子など、詳細はこちらから

広島県出身の女優、戸田菜穂さんが2012年7月15日に
広島県の観光大使に就任しました!

戸田菜穂さんはこの日、第一子を出産してから初めての公の場。東京•銀座で行われた広島観光大使の委嘱式に出席しました。

戸田菜穂 広島観光大使に就任!「母親目線でアイデア出したい」

ひろしま観光大使委嘱式の様子を、まずは動画でご覧ください。

戸田菜穂 が広島観光大使に就任、委嘱式の動画
戸田菜穂、広島観光大使に就任! 動画

戸田菜穂さんは今年2月に出産。子育てについて「産後1ヶ月は本当に大変でした」と母としての苦労も明かしましたが、広島には度々帰省しているそうで、

「広島は山も海もあり、穏やかな気持ちにさせてくれます。私自身も自然の中で育ったので、子どもにも のびのびと遊ばせたいです」と広島の魅力と共に語りました。

ads

戸田菜穂ひろしま観光大使、魅力を母親の目線から発信!

広島県湯崎県知事は 戸田菜穂さんに委嘱状と大使の名刺を手渡し、ハート形の広島レモンを手に「レモンのように爽やかな戸田さんに、広島県の魅力をたくさんPRしていただきたい」と期待を寄せました。

戸田菜穂さんはまた、広島について

広島に帰ったら私はすぐにお寿司屋さんに駆け込むんです。意外と知られていませんが瀬戸内海のお魚は美味しい!そんな所も知っていただきたいです。

とコメント。湯崎知事も笑顔で大きく頷き耳を傾けていました。

戸田菜穂が広島観光大使に

戸田菜穂さんの広島観光大使委嘱式は、明日(2012年7月16日)にグランドオープンする広島のブランドショップ『tau(たう)』にて行われました。

関連:
銀座 tau、有吉弘行、西城秀樹、相沢紗世からお祝いコメント
杉原杏璃、広島tau716号・自転車リレーでアンカー ゴールへ
戸田菜穂 広島観光大使に「母親目線でアイデア出したい」
tau、銀座に広島のブランドショップがオープン!初日から盛況

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島県出身の有名人 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP