ゆかりちゃん、広島のふりかけが登場するマンガ ジャンプLIVEで配信スタート

しそごはん用ふりかけ「ゆかり」がマンガに?!広島市中区の三島食品さんが製造販売する ゆかり が、ジャンプLIVEのアプリで無料配信されています。その名も「ゆかりちゃん」。

しそごはん用ふりかけ「ゆかり」がマンガに?!広島市中区三島食品さんが製造販売する ゆかり が、ジャンプLIVEのアプリで無料配信されています。その名も「ゆかりちゃん」。

ゆかりちゃん、広島のふりかけが登場するマンガ ジャンプLIVEで配信スタート
無料アプリ ジャンプLIVE

こち亀と並んで、「ゆかりちゃん」が!

これは、三島食品が依頼したわけではなく、ジャンプLIVEを運営する集英社からのオファーで実現したものだそう。三島食品さんはマンガ「ゆかりちゃん」について以下の様にコメントされています。

しそごはん用ふりかけ「ゆかり」
お馴染みの「ゆかり」

びっくり!(@_@)
ゆかり(R)がたくさん登場するマンガの連載が始まりました。その名も「ゆかりちゃん」。このマンガは三島食品が依頼したものでなく、まして製作したものでもないのです。昨年、集英社さんからご連絡をいただいて、私たちもびっくりしました。
マンガはスマホやタブレットの無料アプリ「ジャンプLIVE」でご覧いただけます。また、この「ゆかりちゃん」は無料配信ですので課金なしでお楽しみいただけますよ。

ads

ふりかけ「ゆかり」から広がるストーリーって?

ゆかりちゃんは、ジャンプLIVEのアプリで現在2話まで公開されています。

ジャンプLIVEで配信中の ゆかりちゃん
「ゆかりちゃん」(C)綱本将也・結布/集英社

無料配信で見れるのは2話の途中までで、2話を読んでいる途中で以下のような表示がでてきます。ここから以降は有料コンテンツとなるようです。

ゆかりちゃん、無料配信は2話まで

どんな展開になっていくのか気になるところ。アプリも無料でダウンロード可能です。

その他、広島の「マンガ」に関する話題はこちら
ゆかり(R) 三島食品 / ジャンプLIVE

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島コネタ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP