宮島水族館のアルくん、宮島桟橋でお客様をお出迎え!

宮島水族館(愛称:みやじマリン)のマスコットキャラクター、アルくん。モデルとなったフンボルトペンギンの写真や動画もどうぞ。

宮島水族館(愛称:みやじマリン)のマスコットキャラクター、アルくんが 宮島桟橋のイベント広場にてお客様をお出迎えしていました。

アルくんは、宮島水族館の人気者・フンボルトペンギンをキャラクター化したもの。

宮島水族館のアルくん、宮島桟橋でお客様をお出迎え!

[2011年にリニューアルオープンした宮島水族館の中の様子はこちら]

クリクリの目がかわいらしく、水族館でもフンボルトペンギンは子供たちの人気もの!着ぐるみになったアルくんも同じように人気であっという間に子供たちに囲まれています。

宮島水族館のアルくん 画像

優しいアルくんは、小さなこどもにナデナデしていて子供たちも嬉しそう。次々と抱きつかれていて、サポートのお兄さんもアタフタしていました(笑)

ads

宮島水族館で見ることができる、愛くるしいフンボルトペンギンの姿

アルくんのモデルになっているフンボルトペンギンはひとなつっこくてとってもかわいい。

宮島水族館では岩の上をぴょんぴょん跳ねて移動する姿や、水の中をスイスイ泳ぐ姿を下から見られるところもあっておすすめ。

宮島水族館(みやじマリン) リニューアル後の画像8

その愛らしい姿を以下の動画からもご覧ください。

宮島水族館、みやじマリンの愛嬌が良すぎるペンギン
みやじマリンの、人懐っこいペンギン 可愛すぎる
Youtubeチャンネル

宮島水族館は桟橋から離れている場所にあるため、ホームページでは「水族館へのアクセス方法」を2つのルートに分けて紹介中。ここでもペンギンキャラクターが登場し、わかりやすく説明してくれています。

宮島は歩く距離もけっこうあるので、レンタサイクルを使うのもおすすめ。(ただし初めての宮島観光ならゆっくり歩く方がいいかも)

桟橋でのアルくんのお出迎えは常時ではないかもしれませんが、出会う事ができたらふれあいに行くといいかもしれません。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島コネタ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP