高さ30cmのドデカパフェ!広島風車名物ミラクルパフェに挑戦してみた

広島バスセンターにあるカフェ風車の名物パフェ「ミラクルパフェ(3600円)」に挑戦してきました。鬼盛のアイスクリームに豪華に飾られたフルーツの特大サイズです。

“広島のパフェ”として、広島市内ではお馴染みのお店 「カフェ風車」。

パフェ好きの間では有名な、風車の巨大パフェ「ミラクルパフェ」。いつかトライしてみたい…と思っていた方もいるのでは。

高さ30cmのドデカパフェ!広島風車名物ミラクルパフェに挑戦してみた

そんな甘いもの好きが夢みるミラクルパフェに、勝負を挑んできました。

ads

4~5人で挑もう!風車の特盛サイズのミラクルパフェ

今回訪れたのは、アクア広島バスセンター街7階にあるカフェ風車。

広島バスセンター 風車 店内

ショップインの店舗ですが、落ち着いた雰囲気。バス利用前後の一息タイムとしてお一人様の利用も多いようです。

そんなカフェ風車の入口ショーウインドウには、フードメニューを隅に追いやりズラリとならぶパフェメニュー。すごい数です。

広島バスセンター 風車 パフェのラインナップ

その中でもひと際目立っているのが、今回のお目当て「ミラクルパフェ(3600円)」。

広島バスセンター 風車 ミラクルパフェのイメージ
なんだコレは・・・

意を決して注文するも、店員さんは特に驚く様子はない。私たちにとっては非日常サイズの巨大パフェも、このお店では “割とよく出る人気メニュー”なのでしょう。

しばらくすると、飾り切りされたフルーツたちがたっぷりと乗った重量2.5kgのミラクルパフェが運ばれてきました。

広島バスセンター 風車 登場したミラクルパフェ全景
そびえ立つコーン

広島バスセンター 風車 スプーンとお玉
スプーンと一緒に、お玉も運ばれてきた

ショーウインドウにイメージとして展示された鬼盛りのフルーツパフェをイメージしていましたが、意外と上品な感じ。思っていたより少な目に見えますが、油断は禁物。

広島バスセンター 風車 ミラクルパフェを目の前に
お玉が小さくみえる巨大パフェ。アイスクリームの量がハンパない

オレンジ・リンゴ・パイナップル・メロンなどフルーツの下には、ガッツリとソフトクリーム。キウイやイチゴのカットが並ぶ層の下には更にソフトクリーム…!

しっかりとミルクの味を楽しめる美味しいソフトクリームがパフェの多くの割合を占めているため、ソフトクリーム&フルーツパフェという感じ。

広島バスセンター 風車 ミラクルパフェのフルーツ

てっぺんのカットフルーツはそれぞれ5カットずつあったので、5人~6人で挑戦するとちょうど良いかもしれません。

そしてアイスクリームがひたすら続く ミラクルパフェ
エンドレスに続くアイスクリームの厚い壁

「ミラクルパフェ」のほか、様々な味のアイスクリームとフルーツ・通常サイズのワッフルコーンソフトクリームが3つそのままドーン!と盛りつけられた「ジュエルボックス(3980)」もありました。

ちなみに、「風車」は広島駅ビルASSE4階にある店舗が、広島駅ビルと共に創業50周年を迎えた元祖のお店。

マツダスタジアムが近い広島駅ビル店では、ミラクルパフェの他に「ホームランパフェ(6180円)」なるメニューもあるようです。

広島バスセンター 風車 パフェたち

長く広島で愛される風車のパフェを楽しんでみて。

カフェ風車(アクア広島バスセンター街店)
住所 広島県広島市中区基町6-27-7F(地図
営業時間 10時~21時(ラストオーダー20時30分)
電話 082-225-3267
定休日 アクア広島センター街に準ずる

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 中区 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP