お昼に星空が見れる リフレタリウム、プラネタリウムで過ごす大人の癒し時間が女性に人気

星空を見上げながらアロマの香りに癒されるお昼の20分間…。広島市こども文化科学館のリフレッシュ+プラネタリウム のリフレタリウムが人気。

広島市のプラネタリウム(こども文化科学館)で、昼休みの時間限定で行っている リフレタリウム。

リフレタリウムとは、お昼の20分間のみプラネタリウムで実施されているもので、星空を眺めながら癒しの音楽で過ごす大人のための癒し・リフレッシュ時間を提供している、リラクゼーション投影。

お昼に星空が見れる リフレタリウム、プラネタリウムで過ごす大人の癒し時間が女性に人気
pyonta.city.hiroshima.jp

これが癒しを求めている大人たちに密かな人気になっているようで、実際に利用客もこれまでは子供中心だったものが、最近は20代から高齢者までの女性が中心になっているという。

ads

プラネタリウムで「リフレタリウム」、アロマの香りも

リフレタリウムについて、こども文化科学館(広島市中区)による説明は、以下の通り。

週半ばの昼休み、星空とBGMの20分が心と体をリフレッシュ。あなたの元気を応援します。この投影は、星空の紹介などはありません。美しい星空とBGMの世界にゆったりと浸り、静かな時間をお過ごしいただく、リラクゼーション投影です。ただ静かに星空を楽しみたい方、疲れを癒したい方にオススメです。BGMと投影メニューは、季節ごとに入れ替わります。

リフレタイムの実施は、毎日12時30分から(日曜日を除く)。星空についての解説は一切入らず、ゆったりとしたヒーリング系のBGMを聞きながら、アロマオイルの香りに包まれながら星空を眺めて癒される20分間。

少し仮眠したい、という時にも いいリラックス時間を過ごせそうです。

広島市のプラネタリウム(こども文化科学館)

その他、広島県のイベント・スポット情報

リフレタリウム
日程月曜~土曜日まで
会場こども文化科学館 4階 プラネタリウム
住所広島県広島市中区基町5−83
時間お昼・12時30分から20分間 (※途中での入退場は不可)
駐車場なし (近隣に有料駐車場あり)
休館日毎週月曜日・祝日の翌日 (臨時休館日のある場合も。休館日カレンダー参照)
問合せ082-222-5346
料金大人・子供ともに200円 (幼児は無料)

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 中区 スポット 観光 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP