広島 抹茶バターケーキ ! 旨イイ話 で紹介された 駿河園の贅沢抹茶満月

高級抹茶が練りこまれた広島・駿河園(するがえん)の「贅沢抹茶満月抹茶バターケーキ (抹茶バターケーキ)」が、人気番組「深イイ」の中で「旨イイ」商品として紹介され爆発的ヒットに。

旨イイ話 で紹介された 広島・駿河園の贅沢抹茶満月。県外からも人気という、広島の 抹茶バターケーキとは…!?広島のお土産ものといえば、もみじまんじゅうが定番でしたが、今「抹茶バターケーキ」が熱い。

抹茶バターケーキ 駿河園 通販
<茶の環> 抹茶バターケーキ

そのキッカケとなったのが、島田紳介さん司会の「深いイイ話」のグルメバージョン「旨イイ話」。広島県広島市西区に本社を構える日本茶専門店の駿河園さんが販売している「抹茶バターケーキ」が絶品と紹介されたことをキッカケに火を噴きました。

駿河園のバターケーキには、日本一の茶鑑定名匠が厳選した最高級の抹茶 (5万円/kg)が練り込まれています。

そんな最高級の抹茶が入った贅沢抹茶満月 (通称: 抹茶バターケーキ)が、舌の肥えた芸能人のパネラー満場一致で「旨イイ」と絶賛。全国からの注文が殺到するキッカケとなりました。

番組では「本当のお茶の味を身近に感じてもらいたい」という、駿河園の思いと情熱のこもった抹茶バターケーキができ上がるまでが紹介されました。

ads

旨イイ話でブレイク! 広島 駿河園の 抹茶バターケーキとは?

駿河園のバターケーキ、このほっこりとした割れ目、この色鮮やかな緑!

抹茶バターケーキ 割ってみた画像

駿河園は、広島県西区商工センターに事務所を構えていますが、商工センターでは購入することは出来ず、広島のショッピングモール「フジ」などのテナントとして入っている
菓匠茶屋 や、宮島SA(下り線)などで購入可能です。

駿河園のの人気メニューには抹茶バターケーキのほかに「純濃抹茶ガトーショコラ」や「抹茶生クリーム塩大福」、「濃厚抹茶プレミアム生ロール」などがあり、これらも年内は予約不能の状態に。

▼駿河園(するがえん)
住所:広島県広島市西区商工センター1-5-30
電話:082-277-2821
営業時間:10時から17時半

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 西区 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP