空海館、ザ・広島ブランド が集結したお土産店 マリーナホップにオープン

空海館(そらみかん)が2013年10月31日より、広島マリーナホップ内にオープンしました。空海館とは、『ザ・広島ブランド』で認定された広島自慢の逸品ぞろいのお土産屋さんとしてオープン。

空海館(そらみかん)が2013年10月31日より、広島マリーナホップ内にオープンしました。空海館とは、『ザ・広島ブランド』で認定された広島自慢の逸品ぞろいのお土産屋さん。

空海館、ザ・広島ブランド が集結したお土産店 マリーナホップにオープン

ザ・広島ブランドとは?
広島の特産品で特に優れたものを「ザ・広島ブランド」として認定し、知名度をより高め、消費拡大や広島誘致の促進、地域活性化を目的に作られたもの。

東京銀座にオープンした広島県のアンテナショップ「TAU」にも、この ザ・広島ブランドに認定された商品が数多く並んでいます。太鼓判付きの商品ばかりが揃えられていますので、お土産選びに迷った等にも活用できそう。

ちなみに、宇品港となりにある山海ステーションでも同様に、広島ブランド認定商品を多く取り扱っています。

空海館(そらみかん)
住所広島県広島市西区観音新町4-14 広島マリーナホップ内 (場所を地図で確認
時間10時~20時まで
駐車場あり(無料)
定休日無休

広島の“美味しいお土産”特集

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 西区 グルメ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP