忍者スタンプ

女子ときめくユルカワな広島カープグッズ、作家「すたっかーと」コラボで

広島市のカープベースボールギャラリーにハンドメイド作家がつくるカープグッズ発見。カープ坊ややスライリーといったマスコットキャラクターは描かれていませんがカープ愛感じる可愛いデザインに。

関西を中心に活動中のハンドメイド作家さんstaccato(すたっかーと)が手がけたカープグッズが、他のグッズとはテイストが異なり、なんとも温かみのある味を出しています。

女子ときめくユルカワな広島カープグッズ、作家「すたっかーと」コラボで

今回筆者が手に取ったのは、カープベースボールギャラリー(カルピオ)で販売されているポーチとペンケース。

ペンケースにはカープのユニフォームを着たくまがキャッチボールをする様子が描かれ、

ポーチには、真っ赤に染まったマツダスタジアムでグラウンド整備が行われている様子。

カープ×作家 すたっかーとコラボポーチ 画像2
厚みのある素材。内側は赤と白のストライプ!

ほんわかとしたテイストで、選手やカープ坊やが描かれていないところが珍しい。さりげなくカープを日常に取り入れたい方などにも喜ばれそうなグッズです。このほか、カープ帽をかぶった女の子が描かれたポシェットもあり。

このほか、作家さんは異なりますが鳥やカピバラ・犬などをモチーフとしたゆるい雰囲気のプラバン小物(ピンバッジやピアスなど)もあり。

いずれもカープベースボールギャラリーにて販売されていました。ギャラリー店頭でしか購入できない商品も多いので、そういうものを探しに遊びに行くのも楽しそうです。

ads

LINEでこのページを送る

カープを熱烈応援 スタンプ

2017.08.14 12:05 [writer]伊藤 みさ

あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

ads

このサイトをお気に入りに追加

facebookページ  公式twitter  友達に追加  google+  Youtube

関連ワード

PAGE TOP