カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2020/04/01 伊藤 みさ │更新:2020/04/01

田んぼに飛行機!東広島市八本松の珍風景

東広島市八本松に広がる田園風景の中、2機の飛行機が超低空飛行している…かのように展示されています。このエリアではちょっとした名物に。

田園風景広がる、広島県東広島市の八本松エリア。この辺りに住む人にはお馴染みの珍風景が広がっています。それが、田んぼの真ん中で飛ぶ、2機の飛行機の風景。

超低空飛行!田んぼの上を2機が飛ぶ風景、東広島市八本松

青と白のツートンボディに日の丸がついた機体(JA5013)と、赤(朱色?)のボディに白いラインが入った機体(JA3397)の2機が、空を飛ぶように展示されています。

東広島市八本松 田んぼの飛行機 画像1

なかなかの存在感があります。広島市内から東広島へ向かって車で走っていると、目に飛び込んできました。

東広島市八本松 田んぼの飛行機 画像2

東広島市八本松 田んぼの飛行機 画像3

アップで見ると傷みが激しい箇所も。長年ここに展示されているようです。

東広島、田んぼを使ったオトナのあそび

この飛行機は、この畑のすぐ近くにある運送会社さんが所有されているようです。

東広島市八本松 田んぼの飛行機 画像4

小型の飛行機とはいえ、間近で見ると迫力があります。

柱の上に飛行機を乗せている小さな土台があり、この土台は回転するようになっているため、風が吹くたびに飛行機はゆっくり向きを変えていました。

訪れた時は稲刈りが終わっていましたが、田植え以降には緑や黄金色の稲の上を飛行機が飛んでいるような風景が広がるようです。


少し離れますが、同様に田んぼ(休耕田)をステージにした「手造り戦艦コレクション」が浮かぶ風景が見られるのも、東広島市でした。

どちらも周辺を行き来する人々の目も楽しませています。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 東広島市 スポット 観光 』の一覧

ads

ページ上部へ