忍者スタンプ

藤棚スポット 三永水源地、2018も一般開放

三永水源地(広島県東広島市)が2018年も藤棚の花の頃にあわせて、一般開放を行います。開放期間は3月24日~5月6日まで。見頃はGWの前後になりそうとのこと。

東広島市西条町にある水道施設「三永水源地」が、藤棚の花の頃にあわせて2018年も一般開放を行います。

藤棚スポット 三永水源地、2018も一般開放
写真はイメージ

三永水源地では、堤長145mを誇る大きな水道用ダムに面した場所に藤棚がつくられています。

普段は入ることができないこの場所ですが、今年は3月24日~5月6日まで一般開放中。入口のすぐそばに40台程度の臨時駐車場も準備されています。

藤棚スポット 三永水源地

藤棚の名所として知られるこの場所は近年、木が痩せてきている事から棚の密度は低くなってきているようですが、ゴールデンウィークの前後に見ごろを迎えるとみられます。

静かな貯水池の周辺のお散歩と共にのんびりとした時間を楽しむと良いかもしれません。

三永水源地 開放時の様子/施設情報

このほか、県内ではせらふじ園世羅郡)/ 神乃倉山公園安芸高田市)などでも藤棚を楽しめます。

LINEでこのページを送る
 

カープを熱烈応援 スタンプ

2018.04.12 10:00 [writer]伊藤 みさ

あわせて読みたい

edit 『 東広島市 スポット 観光 』の一覧

ads

ページ上部へ