忍者スタンプ

西条プラザ跡地にハローズが出店、スーパー核にSC新設

2016年8月末に閉店した西条プラザ(広島県東広島市)の跡地にスーパーマーケットチェーンのハローズが入ることが分かりました

広島県東部~岡山・香川・愛媛などに店舗展開をしている、365日24時間営業のスーパーマーケットチェーン「ハローズ」が、東広島市の西条プラザ跡地に出店することを発表しました。

西条プラザ跡地にハローズが出店、スーパー核にSC新設
Photo / Carpkazu

西条プラザは、「福屋」と「マルショク」をキーテナントとしておよそ60店舗の専門店が入り東広島市民に40年以上愛されたショッピングセンター。

2016年8月31日に惜しまれつつも閉館し、その跡地はどうなるのか?と注目されていました。

ハローズはこの場所に売り場面積600坪型のハローズの標準スーパーマーケットを核とし、生活に便利な各業種の店舗と併せて構成する「近隣勾配型ショッピングセンター」を新設すると発表。

オープンの時期など具体的なところは10月24日現在は未公表。

ハローズは「2020年100店舗計画」をスタートさせており、続々と店舗数を拡大中。広島県内ではこのほか尾道市に「向島店(仮称)」の出店を決定しています。

LINEでこのページを送る

カープを熱烈応援 スタンプ

2016.10.24 09:30 [writer]伊藤 みさ

あわせて読みたい

edit 『 東広島市 スポット 観光 』の一覧

ads

PAGE TOP