忍者スタンプ

極太ごぼうが主役!ごんぼう祭り2017、府中の冬の風物詩

2017年12月17日に、諸田ごぼうの即売会をメインとしたイベント「ごんぼうまつり」が広島県府中市のサン・ステージ羽高湖にて開催。極太の諸田ごぼうは、早朝から人だかりが出来る人気。

広島県府中市の諸毛地区で採れる “諸田ごぼう”の即売会「ごんぼう祭り」が2017年12月17日に開催されます。

ごんぼう祭りは10時からスタート。羽高泉森林公園内にあるサン・ステージ羽高湖(広島県府中市諸毛町3000)に大量の極太ごぼうが並びます。早朝からこれを求めて人だかりができるほどの人気です。(以前のごんぼう祭りの様子

極太ごぼうが主役!ごんぼう祭り2017、府中の冬の風物詩

諸田ごぼうはこの地独特の赤土で栽培されており、通常の者と比べると倍以上の太さ。なのに柔らかく、香りが良い!と購入者の口コミで人気が広まったという特産品です。

流通量が多くなく、ごんぼう祭りに合わせて収穫・保存しているということでスーパーにもあまり出回らない諸田ごぼう。お正月用に…などとたくさん抱えて持ち帰る人も多いので、即売会に参戦される方は早めに行っていたほうがよさそうです。

即売会のほか、ごぼうを使用した料理の販売もあり。イベントに関する問い合わせはJA福山市府中西出張所(0847-49-0001)まで。

LINEでこのページを送る

カープを熱烈応援 スタンプ

2017.12.08 11:00 [writer]伊藤 みさ

あわせて読みたい

edit 『 府中市 スポット 観光 』の一覧

ads

PAGE TOP