公開:2024/06/27 伊藤 みさ │更新:2024/06/28
6.29オープン!呉ポートピア じゃぶじゃぶ池、こどもたちの夏のオアシス
- タイトルとURLをコピー
- 呉市 スポット 観光
呉市天応にある公園・呉ポートピアパークのじゃぶじゃぶ池が2024年6月29日にオープン。無料で利用できる夏の名物スポットで、大人の膝くらいまでの水の深さで幼児らが水遊びを楽しめる!
呉ポートピアパークが2024年6月29日より、夏の人気水遊び広場
じゃぶじゃぶ池・めだか池をオープンします。
呉ポートピアパークはかつての遊園地「呉ポートピアランド」跡にできた公園。日常的にのんびり過ごしたり・呉市電の展示があったり・イベント会場になったり…と様々に楽しめるスポット。
そんな園内のほぼ真ん中に位置する「じゃぶじゃぶ池」や「めだか池」は、幼児用プール・水遊び場。夏限定の超人気エリアとなっています。
そんなエリアが今年もオープン。
じゃぶじゃぶ池は水深30cmほどで、大人の膝下くらい。池の入り口からじわっと入っていって、お好みの深さの場所で遊ぼう。
利用無料なところが子育て世代にありがたく、近くなら連日通いたい…!
暑い時期になってくるので、影での休憩と水分補給もお忘れなく。また、室内で涼しく過ごせる「こども館」がプールのそばにあります。あわせて利用してみては。
呉ポートピアパークのじゃぶじゃぶ池・めだか池は2024年6月29日~8月31日まで開放される予定です。詳細は公式サイトをご確認ください。
この記事のタイトルとURLをコピー
- 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
- 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
- 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。
あわせて読みたい
- 呉市安浦・新しい早咲き桜スポットは海バックに楽しめる並木道
- 大和ミュージアムが1年間の休館へ、サテライト展示室オープン・工事中の見学通路の設置も
- 大和ミュージアムで車両展示も!警察・消防・自衛隊・海上保安庁の『公安系公務員』合同説明会
- 護衛艦隊の護守印(ごしゅいん)、これは集めたら最強なのでは…。
- 音戸の瀬戸公園が変わる!外資系宿泊施設・展望デッキ・こどもあそび場 などを計画
- 護守印(ごしゅいん)呉・佐世保・舞鶴・横須賀でスタート、20種でコンプリート