公開:2016/06/13 伊藤 みさ │更新:2021/10/09
色んな味が楽しい 大阪たこやきニーズ、三原・よがんす白竜前で
- タイトルとURLをコピー
- 三原市 グルメ
大阪たこやきニーズでは、ちょっと変わったたこ焼きが頂けます。定番のオタフクソースから激辛ソース、塩マヨソースなど、いろんな味を食べ比べたくなります。
※平成30年豪雨災害の影響から閉店されています。復活は未定とのこと
道の駅 よがんす白竜(広島県三原市大和町)の目の前にある、小さなたこ焼き屋さん「大阪たこやきニーズ(Needs)」。
広島のたこ焼きといえば、お馴染み・お好みソースがかかっていることが多いですが、ニーズは「大阪たこ焼き」。
明石焼風のたこ焼きや、様々な味のソースでいただける広島では珍しいたこ焼き屋さんです。
あっさりから激辛など、ソースも豊富に選べるニーズのたこ焼き
たこやきニーズでは、数とソースを選んで注文。
このとき販売されていたのは、6個入り(400円)~15個入り(800円)までの4段階で、以下から味を選ぶことが出来ます。
- 定番ソース(甘口おいしいオタフクソース)
- ニーズソース(濃くてサラっとしたちょっとすっぱい大阪ソース)
- えびすソース(少し辛い 濃いめの甘口・大阪の味)
- 大阪風ソース(ちょい辛 オタフクソース辛口)
- なにわソース(辛い)
- 激辛ソース(めちゃ辛)
- しょうゆ(あっさり)
- 塩+マヨ(オススメNO1)
- だしつゆ(明石焼風)
さらに、マヨネーズ・わさびマヨネーズは、無料で追加できるとのこと。今回はオススメナンバー1という「塩+マヨ」と「大阪風ソース」をチョイスしました。
大阪風ソースは辛口のオタフクソースとのことで、辛めですが馴染みのある味。
塩+マヨ は、ソースとは対照的で非常にあっさり。マヨネーズも普通ものより白く味も淡泊に感じました。
たくさんのソースから選べる為いろいろ迷ってしまいますが、複数人でのお出かけなら、いろんな味を食べ比べられて楽しそうです。
オーナーさんは大阪出身。田舎暮らしに憧れて家族で三原に移住されてきたそうで、「大阪たこ焼き」を広島の方にも食べてほしいとオープン。店内ではご家族の方が作られた皮小物なども販売されています。
※平成30年豪雨災害の影響から閉店されています。復活は未定とのこと
関連:広島のB級グルメ 特集
- 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
- 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
- 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。
あわせて読みたい
- 八天堂カフェ フジグラン三原内にオープン、くりーむパントーストのモーニングも
- 三原の老舗店「オギロパン」閉店、105年の歴史に幕
- 1月から毎日開催!広島エアポートホテル いちごスイーツダイニング、土日祝は軽食にステーキ付き
- 野村乳業 マイ・フローラ カフェ、広島空港そば新工場に併設!八天堂くりーむパンとのコラボも
- 三原に初のスタバ、ドライブスルー併設「スターバックスコーヒー三原店」オープン
- 立呑 福(たちのみ ふく)広島空港、発着前にサクっと呑める店がオープン