カープを熱烈応援 スタンプ

  公開日:2019.05.13 Mika Itoh /最終更新日:2019.05.13

福山駅、北口・南口の出入口の愛称が決定

福山城築城400年関連事業の一環として、公募していたJR福山駅北口・南口の出入口の愛称名の選考結果を発表。福山駅構内の案内板などで2019年夏ごろから使用していく。

福山を訪れる人に親しみをもってもらおうと、JR福山駅広島県福山市)の出入口(北口・南口)の愛称名が一般公募されていましたが、

3000件を超える応募の中から選考の結果、福山駅北口を「福山城口」、南口を「ばら公園口」に決定。それぞれの選考理由については以下の通り。

福山駅、北口・南口の出入口の愛称が決定

福山城口(福山駅北口)

福山駅北口の愛称公募では「福山城」に関する愛称が最も多く、福山の観光名所である福山城へのアクセスがより分かりやすくなることから、福山へお越しの方は便利になり、地域の方々には今よりさらに愛着を持って頂きたいという思いを込めました。

ばら公園口(福山駅南口)

福山駅南口の愛称公募では「ばら」に関する愛称が最も多く、バラは福山市の“市の花”であり福山駅南側にある観光名所の「ばら公園」へのアクセスがより分かりやすくなることから、福山へお越しの方には便利になり、地域の方々には今よりさらに愛着を持って頂きたいという思いを込めました。

区切り

今後、決定した愛称を福山駅構内の案内表示などで、2019年夏ごろから使用していく予定。使用開始時期の詳細については、あらためてアナウンスされるとのこと。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 福山市 スポット 観光 』の一覧

ads

このサイトをお気に入りに追加

facebookページ  公式twitter  友達に追加  Youtube

関連ワード

ページ上部へ