公開:2013/06/17 伊藤 みさ │更新:2021/10/10

カドーレ 上ノ原牧場でジェラートやオシャレランチ、動物とふれあいも

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 東広島市 グルメ

上ノ原牧場(東広島市福富)が運営する カドーレ(Cadore)。カドーレの敷地内には、ランチもできるチェルカドーレ やジェラートの店もありいろいろ楽しめます!

上ノ原牧場(東広島市福富)が運営する カドーレ(Cadore)。福富を車で走っていると、かわいい牛のマークがついた看板が点在していてよく目につき 吸い寄せられるようにたどり着きました。

カドーレは、「牛飼い農家の ジェラートショップ&レストラン&カフェ&チーズ工房&チーズケーキ」…と色々なものが楽しめる場所で ジェラートやカフェなどが気軽に利用できる、として人気のよう。

カドーレ 上ノ原牧場でジェラートやオシャレランチ

一般の人も牧場で楽しめる所といえば庄原市のリストーロ世羅のジェラート工房ドナ広島市佐伯区のアルトピアーノなどなどがありますが カドーレはどんな所なのでしょうか?

カドーレは 田んぼ道を走り少し山手にのぼったところにあり、丁度 シャクナゲ群生地であるクロボヤ狭へと入って行く山の入口付近。田舎道沿いにあるちょっとオシャレな感じの建物と牧場が気になります。

かわいい動物たちに触れて癒される牧場、カドーレ

カドーレ(上ノ原牧場)の敷地内には、前述のように レストランからカフェ、お菓子工房などがありそれぞれに楽しめる。そんな中 駐車場の近くにある ジェラテリアが、上ノ原牧場の呼び名ともなっている「カドーレ」。ログハウス調のお店です。

カドーレ 上ノ原牧場 敷地内の建物の画像

カドーレ 上ノ原牧場 ジェラテリア(ジェラートの店)

ジェラートは一般的なお店と同じように、シングル(320円)、ダブル(400円)、ミニ(220円)、モナカ(280円) の中からサイズを選び、数種類のジェラートの中から好きなものを選びます。

この時に店頭に並んでいたジェラートは、一番人気の搾りたてミルク/エスプレッソ/ラムレーズン/抹茶/杏仁豆腐/ブルーベリーヨーグルト/ピスタチオ など。今回はダブルで、搾りたてミルクと季節のジェラート バナナにしました。

カドーレ 上ノ原牧場 ジェラテリアの中の様子

カドーレ 上ノ原牧場のジェラートの画像

カドーレ 上ノ原牧場 お持ち帰りカップ
(お持ち帰り用カップ商品もある)

さっぱりとした甘さでおいしい!牧場ならでは、「朝一番に搾ったフレッシュミルク」を使用してつくられているのだそうです。何の味にするか迷っていたら、一口ずつテイスティングもさせてくれる心遣い!

エサやりが体験できる「モグモグ体験」では 用意されたエサを1箱50円で買う事ができ、牛にあげることができます。

カドーレ 牧場モグモグ体験の写真

カドーレ もぐもぐ体験のエサ

この日は夕方だった為か すでに牛舎に入ってしまっていたため牛と触れ合う事はできませんでしたが ウサギ小屋のそばに置かれている大根の葉っぱ(無料)をウサギたちにあげる体験をする事ができたり、人懐っこそうなヤギも外に出ていました。

カドーレ の牧場の様子

カドーレ 上ノ原牧場のうさぎ小屋の写真

カドーレ 上ノ原牧場のウサギ

カドーレ のヤギ 画像

敷地の奥側にあるのがお菓子工房「上ノ原チーズケーキ」。

カドーレ 上ノ原牧場のチーズケーキ

店内ショーケースの中には 店名にもなっている上ノ原チーズケーキ(150円)やロックンロール(ロールケーキハーフサイズ555円)、シュークリームなどの他、カマンベール/ゴーダ/リコッタ などの各種チーズも販売されていました。

カドーレ 上ノ原チーズケーキの店内 画像

カドーレ 上ノ原牧場のチーズの画像

上ノ原チーズケーキ(150円)には自家製のクリームチーズが入っているそうで、しっとりフワっとしたスフレ生地も濃厚で美味。

カドーレ 上ノ原チーズケーキの画像2

カドーレ 上ノ原チーズケーキ 画像3

ミルクプリン(330円)もトロっとしていて大容量でした。

カドーレ ミルクプリン

カドーレ ミルクプリンの画像

製品開発は多岐にわたり、美容液などの化粧品も作っているようでした(!)

この他、カフェ「ラテリア カドーレ」やレストラン「洋鍋レスト チェルカドーレ」もオープン。牧場の恵みをその場で、いろんな形で楽しめる施設になっています。道の駅 湖畔の里福富 からも近いので合わせて訪れてみては。

カドーレ 上ノ原牧場のレストラン

カドーレ 上ノ原牧場マップ

カドーレの看板
(この看板を目印に。)

▼上ノ原牧場(カドーレ)
住所:広島県東広島市福富町上竹仁605
営業時間:10時から17時(夏期は10時から18時)
定休日:毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は営業、火曜日が振替休日)
駐車場:無料あり

LINEでこのページを送る
   
  • 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
  • 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
  • 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 東広島市 グルメ 』の一覧