カープを熱烈応援 スタンプ

  公開日:2019.01.02 Mika Itoh /最終更新日:2018.12.30

ユさんの元気が出るキムチ、炎のキムチ職人が作るヤミツキの味

東広島に立寄ったら必ず買って帰る!というファンも多い「兪さんの元気が出るキムチ」。小谷サービスエリアでも、それを目当てに訪れる人もいるのだとか。

一度食べるとハマる人が多いという「兪さんの元気が出るキムチ」。このキムチを唯一SAで取扱っている店舗が、山陽自動車道・小谷サービスエリア(下り)のお土産売場。

ユさんの元気が出るキムチ、炎のキムチ職人が作るヤミツキの味

小谷SAの方に伺うと、この「兪さんの元気が出るキムチ」を目当てに訪れるお客さんも多く、小谷SA(下り)で扱っているお土産の中でも特に人気の商品なのだとか。

このキムチは、小谷SAのある東広島市高屋町に住むキムチ職人・兪(ゆ)さんが作っているもの。

兪さんのキムチ、人気の味の秘密はイカの塩辛!

「兪さんの元気が出るキムチ」の白菜キムチは、400g入りで762円。

兪さんの元気が出るキムチ

プラスチック容器の中でさらに袋詰めにされています。

東広島、兪(ゆ)さんの元気が出るキムチ

以下は開封したところ。見た目は普通のキムチですが、よく見るとイカも入っています。

ユさんの元気が出るキムチ、炎のキムチ職人が作るヤミツキの味

食べてみると、なるほど。これは美味しい。

スーパーなどでよく売られているキムチは、酸味や辛味が先にくるものが多いのですが、「兪さんの元気が出るキムチ」は旨味がすごい。ダシの味が強く、甘みもあります。

ユさんの元気が出るキムチ、小谷SAや道の駅で

「兪さんの元気が出るキムチ」は、本場韓国のキムチを日本人の口に合うようアレンジされたもので、大きな特徴としてキムチの中に “イカの塩辛” が入っています。

イカキムチと白菜のキムチを合わせることで、日本人にあうキムチになったのだとか。

東広島で人気、ユさんの元気が出るキムチ
白菜以外のキムチも美味しそう

取扱いは、東広島にある兪さんのお店(東広島市高屋町造賀11835-229)のほか、小谷サービスエリア(下り)や、道の駅「湖畔の里・福富」、JA産直市「となりの農家」などでも購入可能とのこと。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 東広島市 グルメ 』の一覧

ads

ページ上部へ