忍者スタンプ

カープと共に目指せ日本一!駅伝の町・世羅の顔ハメボード

駅伝の町としても有名な、広島県世羅郡世羅町の道の駅には、カープ坊やの駅伝バージョン「駅伝坊や」が描かれた顔ハメボードがあります。観光で立ち寄った時は記念撮影はいかが?

道の駅世羅(広島県世羅郡世羅町)の駐車場横に、カープ坊や・カープ女の子と共に写真撮影ができる顔ハメボードが設置されていました。

カープと共に目指せ日本一!駅伝の町・世羅の顔ハメボード

観光地でよくみかける顔ハメボード。道の駅世羅では、カープとコラボした「駅伝坊や」のイラストを使用したデザインになっています。

世羅町といえば、駅伝の町!町内にある世羅高校は高校駅伝の強豪校で、全国制覇の経験も多数。2015年には全国高校駅伝で男女アベック優勝を成し遂げたことも記憶に新しい。

駅伝大会のある日などには町ぐるみで応援しており、全国大会の様子を道の駅でライブビューイングするほど。ちなみに、世羅には「走りの神」がいるお寺もあり。

道の駅世羅には観光協会もあり、地元の特産品が並ぶほか「駅伝坊や」のタオルなどのグッズ販売や、世羅高校の生徒がプロデュースした「世羅っとした梨 ランニングウォーター」も販売中です。

LINEでこのページを送る

カープを熱烈応援 スタンプ

2017.05.03 19:00 [writer]伊藤 みさ

あわせて読みたい

edit 『 世羅郡 スポット 観光 』の一覧

ads

このサイトをお気に入りに追加

facebookページ  公式twitter  友達に追加  google+  Youtube

関連ワード

PAGE TOP